美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業”新大久保で韓国を学ぶ”に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。先生はコリアンフード・コラムニストの八田靖史さん。ブログにロケの模様を書いていらっしゃいます。


ある道具を見て何に使うか当てるクイズに正解した愛ちゃんとガキさんは『鐘路』のホットクを食べた。ハチミツ味のを食べたガキさんは「マシッソヨ〜。ハチミツおいしい。程よい甘さ」。愛ちゃんはあんこ入りのを美味しそうに食べ℃-uteの二人は「いいなあ」。
次は『大韓』でおでん。韓国も日本と同じ「おでん」なんですね。ここでも食べれたのは愛ちゃん&ガキさん℃-uteはガッカリ。ガキさんは食べるとき「チャルモッケスムニダ」(いただきます)と流暢な韓国語で。さらに八田さんがフリップに書いた韓国語を見せるとガキさんは難なく読んでしまい舞美ちゃんは「なんで読めるの?」と驚いた。
コーヒープリンス2号店』ではパッピンスというかき氷を愛ちゃんとガキさん舞美ちゃんが食べた。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンの相談者はなんと当番組ナレーターのあまやゆかさん。いつものナレーションを生でしてもらい真野ちゃん興奮。あまやさんのブログによると収録日は15日でした。


スマイレージは新コーナー”勝手にリハーサル”。出てみたい番組のシミュレーションをしてみる企画。今回は『徹子の部屋』で上々軍団のさわやか五郎さんを徹子さん役にスマイレージが仮想トークした。サキチィーは花音ちゃんのシンデレラの生まれ変わりギミックを「信じざるをえないです。もうここまで来たらシンデレラを信じてあげるしか方法がない」。結構冷静なのね(^_^;)


感想。花音ちゃんは「やっぱさすがって言うぐらいにムチャブリとかが凄くて、ビックリしたので次本当に出られる時はもっともっと考え込んでいかなきゃダメだなって思いました」。ゆうかりんは「ムチャブリでダジャレをいっぱい聞かれたので、あんまり考えられなかったので、徹子さん用にダジャレを用意していこうと思います」。