Red Bull Street Style 2012のレポ 前編

ガッタス菅原佳奈枝さんが世界に羽ばたくきっかけになるかもしれない大会を見逃すわけにはいかないと思い、観覧に行ってきました。


AM9:53、二子玉川駅東口を出てすぐの所の会場に到着。荷台に缶のオブジェを乗せたレッドブルの車が存在感あります。選手の受付はAM10:00からの予定だったけど私が着いたときにはもう始まってて、しばらくすると菅原さんが列に並んだので手続きが終えたのを見て挨拶させて頂きました。またちょっと色白になったような・・・。ネイルが綺麗でした。実は参加者52人中女性は菅原さんただ一人。んー頑張ってほしい。


AM11:00、主催者が注意事項などを伝えるプレイヤーズミーティング。それが終わると数人ずつウォーミングアップをしてAM11:15予備予選の開始となります。今大会はバラエティ/スタイル/コントロールの3点を採点し、上位16名が予選トーナメントへ進出。この予選でさらに8人に絞られて22日(日)のジャパンファイナル優勝者がイタリア行きの切符を手にします。


会場で綺麗なお姉さんが配ってたレッドブルを私も初めて飲みました。なるほどこういう味か。「選手とお知り合いなんですか?」とか「この大会を何で知りましたか?」などと聞かれたので「ハロプロのフットサルチームに所属してる菅原佳奈枝さんの応援で・・・」みたいな感じで答えたら「あーあの綺麗な人ですよね」って言われました。


ピンクのボールを持った菅原さんがサークルに入ってウォーミングアップ開始。調子は悪くなさそう。
菅原さんのマネージャーらしき男性がスタッフと名刺交換してた。
ウォーミングアップを見ててふと気がつくと右にご両親(たぶん)、左にお兄さん(間違いない)がいらした。なんという連番^^;
AM11:22、予備予選開始。菅原さんはNo.23です。段々と目つきが変わってきた。こっちも緊張してきました。


つづけ