美女学(テレビ東京)

前半のアイドル課外授業は先週の続きで書道を学ぶ。高橋愛さん、田中れいなさん、夏焼雅さん、徳永千奈美さんが出演。


今週は音楽に合わせて大きな紙に太い筆で書くパフォーマンス書道をした。今、書道ガールズとかで人気ですよね。動くたびに揺れる愛ちゃんのポニーテールが可愛い。
夏焼・徳永のBerryz工房チームの字は千奈美ちゃんの「でかく勢いのある稲妻」の感じで雄叫びボーイWAO!の”ドンガラガッシャン”。
高橋・田中のモーニング娘。チームは女が目立ってなぜイケナイから”女”。田中「優雅に」→高橋「華麗に」→田中「セクシーにキレイにいきます」


書き始めたBerryz工房だけど墨汁の入ったバケツをひっくり返したり筆の先が取れてしまったりハプニング続出。靴下履いてるのに足の裏が真っ黒になる奮闘ぶりでなんとか書き終えた。
モーニング娘。チームはシンクロナイズドスイミングのように少し踊ってからスタートし、1文字だけというのもあってスペースを上手く使って書いた。
判定は・・・・2人が息を合わせて書き上げたモーニング娘。チームの勝利。愛ちゃんとれいなちゃんは大きな声を出して喜んだ。


後半はスマイレージのリーダー和田彩花ちゃんの特集。メンバーの彩花ちゃん評は前田「彩花ちゃんは不思議」、小川「天然」、福田「フワッとした天然じゃなくて天才的におかしい」。イベントの模様が流れたけど確かにおかしい。ファンからの「中学時代一番の思い出はなんですか?」に「3年生になれたことです」w
たまにはこんなリーダーがいてもいいじゃないですか。


来週は道重さゆみさん、矢島舞美さん、萩原舞さん、光井愛佳さんが中華料理を学ぶ。舞美ちゃんとみっつぃの絡みに注目。あと真野恵里菜さんの新企画もスタートする。