ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 27日)

中島早貴さん、和田彩花さん、光井愛佳さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんが畑にやって来た。小松菜は出来てたけどほうれんそうは失敗。農業はそう簡単にはいきません。


翌日あやちょの替わりに矢島舞美さんが合流。みっつぃとあゆみんがヨークマート成田店へ買い物に出かけた。ちらし寿司を作ることになり「私きのこ嫌いです」と言ったあゆみんにみっつぃは「先輩が作ったものは食べようねー」とバッサリ。
光井「石田は料理は?」→石田「やろうと思えばたぶんできるんですけど」→光井「出た。そういうタイプやれへんタイプやぞ」。
酢飯をあおぐ団扇であゆみんが持ってきたのはさゆみんのもの。あゆみんの「(挨拶は)道重さん今日も可愛いですねって言わなきゃいけないんですよ。新ルールですこれが。モーニング娘。の」という話にみっつぃは驚きを隠せなかった。


5人で餃子作り。なっきぃが上手。飯窪さんは・・・ん?(笑)
結局みっつぃが中心に作ったちらし寿司や餃子や小松菜スムージーは石井さん一家にも大好評だった。小松菜スムージーは会場で売ってほしい。


Hello!Project誕生15周年記念ライブ2012夏の模様。ピーベリーのあやちょとヤッシーがコメント。
鞘師 「絶対この組み合わせってあんまりあれですよね」
和田 「想像もつかないよね。自分達でも想像つかなかったし、きっとファンの人も『え、どうなんだろう』って思うからすごい楽しんでもらいたいです。この二人を」。


DIY♡のコメント。
中島 「どうですか自分達的に」
矢島 「なんか不思議な組み合わせだね」
夏焼 「飯窪ちゃんがなんか隣りにいるのが不思議で」
飯窪 「私もメンバーに選ばれたときに、もうみなさん10年のベテランさんだからそんな中に1年未満で入っちゃっていいのかなって思って」
矢島 「でもねこれ5人の共通点見つけたんだよ。みんなO型なんだって」
徳永 「じゃ雑なグループだろうね」


ハロプロ卒業を発表した真野ちゃん。「前向きな卒業なので、皆さんに悲しい思いをさせないようにこれから期待してもらえるように、まだまだライブ始まったばっかりなのでしっかり乗り切りたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します」。
れいなちゃん「初めて20分間のメドレーやったんですよ、モベキマス全員で。すごい覚えるの大変だったけど、でもやっぱりいつもより楽しい。まだまだコンサート続くので是非、夏休みやろ今。みんな遊びに来てね」。


最後に千奈美ちゃんが『cha cha SING』のPRでタイに行ったときの模様を少し。