真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベント に行ってきた

http://www.oricon.co.jp/news/deview/73835/
朝は大雨。リハーサルが始まる正午頃は小雨。そして本番開始のPM1:00には止んでいた。真野ちゃんを晴れ女に認定したいと思いますm(__)m
リハーサルは春の嵐OSOZAKI娘Love&Peace=パラダイス、はじめての経験。Love&Peace=パラダイスのイントロが流れると「おおっ」というどよめきが起きた。


会場のラクーアのステージに行くのは初めてでちょっと迷った。すぐ隣りの東京ドームと後楽園ホールはプロレス・格闘技観戦で何度も行ってるけどいつもそこと駅の往復しかしないので^^;。ステージが少し高くなっていて後ろでも比較的見やすい。2階の通路から見てる人も沢山いました。


イベント開始まで通路の真ん中ら辺で待機。


PM1:00開始。私はエッグのメンバーを生であまり見たことがなくて今日は観覧を重視したためMCのメモはほとんど取ってません。詳細は他の方のレポをご覧ください。
セットリストは1曲目『春の嵐』、2曲目『Love&Peace=パラダイス』、3曲目『OSOZAKI娘』、4曲目再び『春の嵐』。
MCでは、1曲歌い終わって
真野 「今日はミニスカートだけど」

ヲタ 「ヒューヒュー」

真野 「寒くなんかない!」


2曲目歌い終わって「みなさん、(私の体が)温まってきました」。それから東京マラソンの話。「中学の時マラソン大会があって走るのは好きだけど短距離が好きで長距離は苦手だから42.195kmずっと走ってるのすごい。中学はバスケ部だったので3ヶ月ぐらいトレーニングすれば。体力作りのために走ってみよう。お風呂上りに筋トレしてるんですよ。腹筋、背筋、腕立て40回ずつ。1年前は20回しかできなかった。50回やれるようにしたい」。
スマイレージとのジョイントコンサートの告知。舞台『つばき、時跳び』の告知。「真野ちゃん演技上手くなったねって言ってもらえるように頑張ります」。


イベントは25分ほどで終了しそこから握手会が約1時間。最後に2回目の告知をして帰っていった。


次のPM5:00まで東京ドーム周辺を散策。水道橋駅付近のプロレスショップを見て周り時間を潰す。『バトルロイヤル』ではアメトーーク!で取り上げられて以来プチブレイク中のスーパー・ストロング・マシン選手のサイン会が行なわれてた。闘魂ショップの階段が急。


食事してラクーアに戻ってひたすら待つ。東京ドーム前が大混雑してたから何かと思ったらアリスのコンサートだった。
PM5:00、2回目開始。セットリストは『春の嵐』、『はじめての経験』、『OSOZAKI娘』、もう1回『春の嵐』。
MCはキティズパラダイスPeaceのロケでオリオン株式会社に行った時のこと。食品メーカーなので衛生面が非常に厳しかったとか。「白衣を着てマスクしたら男の子みたいと言われた。帰る際工場の人から”常備用お菓子”と書かれた箱をもらい家で開けたらラムネがいっぱい入ってた。その後自分では食べてないのになぜか減ってた。ウチはお父さんとお母さんとお兄ちゃんが食いしん坊なので食べてしまっているらしい」。そこから親の話になり、昨日のイベントに親が来ててビックリしたと言ってました。「朝、今日どうするの?って訊いたら行かないよって言ってたのにっ」(←言い方がすごい可愛かった)。


2回目も25分ほどで終了。1回目、2回目共ハロプロエッグ岡井明日菜さん、関根梓さん、譜久村聖さん、宮本佳林さんがバックダンサーとしてステージを盛り上げてくれました。自己紹介と短いMCも。
感想は、
あっすーは顔と声がお姉ちゃん(千聖ちゃん)にどんどん似てきてる。
せっきーは笑顔が素敵。写真集出せば売れるのでは。
フクちゃんはテレビで見るよりイイ。正統派の美人顔。
カリン様はあれでまだ小5とは(((;゜Д゜)))。小さい体を目一杯動かして踊ってたのが印象的です。目ヂカラがすごい。


朝、天気悪くて行くかどうか迷ったけどやはり行って良かった。楽しかったです。真野ちゃんは2回目終了後ハロプロショップ原宿店に行ってイベントをした。ファンに見せてくれる笑顔を支える体力と精神力。立派なものです。これからも応援します。