ハロプロの今

昨日めざましテレビで老舗アイドルの今と題しハロプロの特集をしてましたね。インタビューに答えた人も言ってたけど最近はハロプロを扱うことが少ないので「特集組むなんて急にどうしたの?」と思いながら見ました。


老舗なんて言われるとなん十年も続いてる感じがするけど、モーニング娘。が出現するまで女性アイドルグループは数年で活動停止するのがほとんどだったからそれを考えると強ち間違ってはいないかも。改めて偉大さを痛感します。
スマイレージは顔と名前を売れて良かった。短い時間でもそこから気になってファンになる人は必ずいますからね。それにしても学生は仕事と勉強の両立大変だ。


番組ではAKB48アイドリング!!!など競合が出現している今ハロプロはどうなのかという内容だった。まことさんの言う通りハロプロはパフォーマンス集団。他のグループがどうこうじゃなくて。ライバルのことが気になって目の前に壁があるのを気づかなかったら自分では前に進んでるつもりでもその場で足踏みしてるだけになってしまう。徹底的に自分を磨くことが他より前に出ることと信じて頑張ればトップに立つことは可能だと思うので、適度に周りを気にしつつ、1歩づつ着実に進んでいってほしいなと思います。


軽部さんが「ステージパフォーマンスは上がってる」と言ってくれて良かった。ホント彼女達は素晴らしいパフォーマンスをするのでこの放送を見てファンが増えたら嬉しいです。