姿勢

まだ見てないんですが今日のHEY!HEY!HEY!中澤裕子さんとBerryz工房が出演しました。Berryz工房の出演は相当久しぶりですね。
それにしても女性アイドルグループが増えた。しかも昔は3〜5人程度が主流だったのに今は最初から10人とか20人とか大人数で、事務所間による人材の奪い合いの様相を呈してる。次から次にアイドルグループが誕生していてこの流れは当分続きそうな感じです。


ハロプロが老舗ということでずっとハロプロを一番に応援してる人が「ハロプロファンは過去の栄光にすがってる」とか「しがみついてる」とか「視野が狭い」みたいに言われるのは心外。私もハロプロの全部がいいとは思ってなくて改善すべき点も考えてるけど、なんか負けを認めたくなくて無理やりハロプロの良い所を見つけて声高に擁護してるとか全然そんなんじゃないです。単に本当に曲もメンバーも好きだからファンやってるだけで、いくら新しいグループが出てきてもそうそう乗り換える気なんて起きないですよ。グッズは毎年沢山発売され、テレビ、ラジオ、ライブやイベントも多いし満足してます。これからも自分のペースで応援できればいいと思ってます。