*男おばさん!!(フジテレビTWO 6月14日)

出演:工藤遥さん 司会:軽部真一アナウンサー、渡辺和洋アナウンサー

映画『のぼる小寺さん』主演の工藤遥さんがゲスト。「リモートで収録するのは初めてなのでドキドキしてます」。

軽部 「この作品のオファーがあった時はどんな気持ちでしたか?」

工藤 「2年ほど前にアイドルから女優に変更したばかりだったのでまさか自分が主演で映画をやらせてもらえる、こんなにも早く来るとはっていうのが正直な感想で、とにかく驚きと嬉しさとっていう感じで、マネージャーさんから話を聞きながらずっとニヤケてたなって思いますね(笑)」

軽部 「そうなんだ(笑)」

工藤 「でもギリギリまでなんかドッキリなんじゃないかと思うぐらいに私の中では夢のまた夢の出来事でちょっと驚きの連続でした」

軽部 「そして今回の小寺さん、ボルダリング好きということですけど相当練習したんですか?」

工藤 「練習しました。クランクインまでの3か月ほどがっつり練習をして、撮影の合間もずっと練習を続けていたのでトータル4か月ぐらい丸々触れていた感じです」

渡辺 「相当レベルの高さを感じました」

工藤 「本当ですか。最初から監督が吹き替えすることなく全部本人でやりたいという風にはお話しされていたので私もなるべく自分でやりたいし、見る人が見て凄いって思ってもらえたら一番いいなって思っていたのでそう思って頂けてホッとしました」

軽部 「でも実際小寺さんの手を見るとマメだらけみたいな練習の痕が残ってるじゃない。あんな風にはならなかったですか?」

工藤 「あんな風にもなって、始めて1か月ぐらいは皮も剥けて結構痛々しかったんですけど、撮影してる頃くらいになってくると皮も強くなって、手のひら厚くなったり指が太くなったりっていう、なんか体つきもクライマーにちょっと寄ってくるというかそんな感じでした」

現在の手のひらを見せてくれた。「元に戻しました」。

 

笠井信輔アナウンサーからの質問。”11歳からモーニング娘。に参加していた工藤さんには淡い片想いの思い出などはなかったのでしょうか?ちなみに幼稚園時代以外のエピソードでお願いします”
工藤 「え・・・なんか、アニメのキャラクターとかは・・・ありましたよ」
軽部 「ある意味、今の答えは笠井的に言うと幼稚園時代よりももうちょっとガッカリしたかもしれない」
工藤 「(笑)」
軽部 「ちなみに片想いされたって経験はあるんじゃない?」
工藤 「ある・・と・・おも・・い・・ます(笑)」
軽部&渡辺 「(笑)」
工藤 「高校生の時にはもしかしたらこれがモテ期なのかもって一瞬思ったことはありましたけど(笑)」
渡辺 「何かその思うきっかけみたいなのは?」
工藤 「なんかその高校生の時に二人掛けぐらいの机を一人で使ってた時があって、そこでなんかやってると隣りに随時男の子が代わりばんこ来る(笑)」
渡辺 「なるほど」
軽部 「入れ替わり立ち替わりみたいな。次の方どうぞ。順番待ちしてるみたいな」
工藤 「そう・・・だったんですかね」
軽部 「今工藤遥さんは何歳なんでしたっけ?」
工藤 「今20歳です」
軽部 「あ、20歳」
工藤 「そうです」
軽部 「モテ期これからもっと来ないと困るよねでもね」
工藤 「そうですねむしろこれからに期待したいぐらい。高校生の時が最後でないのを願ってます」
 
工藤 「ボルダリング一筋の小寺さんを見つめる近藤君を始めとして同級生達が小寺さんを見つめることで心動かされたり刺激されたり少しずつ少しずつ変化していく模様をすごく細かく丁寧に描いている作品なんですけれども、やっぱり一生懸命ってたまに照れくさかったりすると思うんですけど、一生懸命頑張ることってこんなに格好良くてこんなにキラキラしてるんだよっていうのを感じて頂ける作品になっていると思うので、是非同世代の方はもちろん、幅広い年代の方に観て楽しんで頂けたらなと思ってます」
軽部 「映画観ていて最後小寺さんが「がんば!」って声かけたくなりましたよ凄く」
工藤 「本当ですか」
軽部 「うん」
工藤 「私も現場で出る「がんば」にすごく助けられたので、是非皆さんにもそう思って頂けたら嬉しいです」

エステー 脱臭炭CMに今年も高橋愛さんと田中れいなさん
CMとメイキング映像が公開された。二人の息はピッタリで明るく楽しいCMに仕上がってます。  

f:id:samuraibomb:20200623203756j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204329j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204339j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204348j:plain

f:id:samuraibomb:20200623203805j:plain

f:id:samuraibomb:20200623203815j:plain


上國料萌衣さんの不思議な魅力

f:id:samuraibomb:20200623204544j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204553j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204604j:plain

学校での上國料さん🐠
今の姿でも女子高校生の輪に入れそう………

 

川村文乃さんのブログ 上國料さんの置き手紙 

f:id:samuraibomb:20200623204701j:plain

f:id:samuraibomb:20200623204710j:plain

この写真も大好きです☺️
上國料さんのおちゃめなお顔を見ると元気がでます!!
アニメの世界にいるような方ですよね〜!!
リアクションとか
話している時の感じとか!
現実世界に存在しているのが
不思議な感じ!!!

ふわふわキラキラとしていて架空の人物感はありますね。ルックスも顔立ちもアイドルらしいアイドルで、彼女を初めて見た人でもアイドルとかモデルの仕事をしてる人だと認識するはず。

ハロプロを選んでくれてありがとう。