ドール真珠もろこし応援隊長 石川梨華トークショーのレポ

今日はダイエー新浦安店イベントスペースでPM3:00から行なわれた梨華ちゃんトークショーを見てきました。


PM2:25、現場に着くと40ある椅子席は既に埋まってる。1番乗りは朝5時半だったらしい。男性が多いけど女子高生など若い女性の姿も。
開演時間が近づくにつれ人は増え250〜300人ぐらいに。2階、3階から見てる人もいた。


PM3:00、司会の女性の呼び込みで梨華ちゃん登場!。衣装は真珠もろこしを意識した白のニットワンピースに白のブーツと真珠のネックレス。全身白で固めたのでいつも以上に肌の黒さが(^_^)
真珠のネックレスはもろこし10本買うと抽選で200名に当たる品で、朝お母さんから電話が来て「梨華。もろこし10本買ってきて」と言われたそうです。


椅子に座るとき梨華ちゃんは「失礼しまーす」と挨拶。


浦安について。
・浦安じゃなくて舞浜になっちゃうけど今年2月ぐらいにディズニーランドに行った。小さい頃はイッツ・ア・スモール・ワールドが好きだった。今はスプラッシュマウンテンが好き


・モンスターズインクができたのテレビで見て乗りに行きたい
・舞浜のホテルで何回かディナーショーをやった。「いつもよりドレスアップして大人の気持ちで」。歌うときはいいけど「喋るとこんな感じなので」と言って笑ってました


料理について。
・「あんまり料理っていうのをしないんですねあんまり」。昔はお母さんと買い物行くとカートを押したいけど3姉妹なので取り合いになって「戦争でした」
・実家の横須賀にもダイエーがあるので実家に帰ったときは白玉粉とフルーツの缶詰を買って白玉作る
・最近はきんぴらごぼうを作る。普段なかなか野菜摂らないので。昔はおばあちゃんの食べ物と思ってた。毎日作ってる。味はちょっと濃いめで豚バラとか鷹の爪も入れて。夜ご飯きんぴらだけの時もある。レパートリー増やしたい
・嫌いな食べ物はない。和・洋・中。お肉も野菜も好き。野菜ではきゅうりの食感が好き。きゅうり、ブロッコリー、キャベツとか緑のものが好き。親が好き嫌いなくて食卓に満遍なく並んでた。姉は玉ねぎが嫌い


美容について。
・基本何もせず寝ればなんとかなる。いっぱい寝る
・最近塩分控えようと思ってたのにラーメンばっかりの日が続いてしまいしかも餃子のセットも注文しちゃう(笑)


もろこし応援隊長に任命された感想。
・「嬉しいのと使命を果たさなきゃ(という思い)」
真珠もろこしをひと言で言うと「とうもろこしの傑作」
・びっくりしたのは収穫すると鮮度と甘みが落ちないようにすぐに水で冷やすこと
真珠もろこしは9月の3週間しかなくて「今食べ損なうとまた来年の今の時期まで食べれません」とアピール
・「びっくりしないで下さいよ」と前置きして「真珠もろこしの甘さがメロンと同じ」と言うと椅子席のヲタが「ええええええ!」
・食べた感想は「衝撃が走ります」「贅沢な気分」
・Doleがとうもろこし以外に色々作ってることを知ってますか?と訊かれ「アイ・ラブ・ファーム」


辻ちゃんちに行ったとき今まで自分は捨ててたとうもろこしのくきの部分を炒めもののサラダにしてくれて食べたらおいしかった


真珠もろこしに関するクイズを出題し挙手が早かった人に解答権。正解するとDoleの野菜セットがもらえます。梨華ちゃんは「ファイナルアンサー?」「本当にいいですか?」「どうしよっかなー(^^)」などと小悪魔っぷりを発揮して笑わせてました。


最後に挨拶。「本日はお集まり頂きましてありがとうございました。この真珠もろこしはこの季節を食べ逃すと手に入らないのでご家族にも買って行かれてはいかがでしょうか。試食コーナーもあります。ありがとうございました」というようなことを言って終了。PM3:40。


梨華ちゃんを生で見たのは6月のガッタス公開練習以来。とても元気でしたよ。楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました