ニッポン全国物産展のレポ その4(終)

ここで会場を移動してる高尾晶子さんと中継が繋がった。トゥナイト〜トゥナイト2はよく見てました。
高尾さんが北海道『あさみ商店』の松前漬けを紹介すると石川「食べたーい。あとで食べに行きます」→魚住「ビールに合いますね」→石川「いいですねえ」。
山形県ブースで焼かれる『米の娘(コ)ぶた』の映像に若干前のめりで見る。すごい食べたそう。
福島県の煮玉子の燻製に「おいしそう」。店員の「TKGにもいいですよ」を聞いて「(ティーケージー?ああ・・・)」という表情。


PM1:00の料理コーナーは最後。石川「なかなかこういう物産展来る機会なかった。実は板東さんの次に卵が好きな人が身近にいまして」→魚住「それはどなたですか?」→石川「元モーニング娘。吉澤ひとみちゃんなんですけど。彼女は結構卵利きみたいな」。
トークが終わるとピョンピョンとスキップして帰って行きました。PM2:05。


次の梨華ちゃんの出番まで会場をうろうろ。どれも美味しそうで目移りします。私は3品ほど買いました。
PM3:00、八代亜紀さんのステージ。日本の童謡や唱歌を紹介する企画でミニドラマを2本を上映したあと八代さんが登場。童謡・唱歌2曲と新曲を歌って帰ろうとしたところで司会の女性が現れ「あの曲聴きたいですよね?」ということで名曲『舟唄』も歌ってくれました。ハロプロファンやっててまさかこの曲を生で聴くとは。


PM3:49、梨華ちゃんもステージに来て「素晴らしかったです」。
梨華ちゃんはPM1:00台のおかし試食コーナーが終わってから、「予定では食べるのは一個なのにいっぱい食べてしまいすみませんとスタッフに謝ったらどうぞどうぞと言われたので今回はいっぱい食べていいですか?」と食べる気満々だった。


用意された中国・九州地方の名産を食べて「明日から不幸になる」。これは平野さんが言ってた言葉で「今日美味しいもの食べたら明日からもっと美味しいの食べなきゃいけない」の意味。


愛媛の伊予柑ジュースを飲んで「実はさっき買っちゃった。このジュース販売してるお兄さんの熱意に負けちゃいました」。
香川の生チーズケーキは一口で終わらず三口もw。魚住「ワインに合いそうですね」→石川「今言おうとしました」。
福岡の梅が枝餅を食べて「美味しいに決まってますよね。お餅が美味しい。これお持ち帰りできるんですかね。私これ持って帰る」。
「もうこの中継が、私さっき松前漬の中継で気になって買っちゃいました」。


中継が終わり二人が挨拶して帰り全て終了。PM4:05。


予想よりも大きなイベントでどれを買って帰ろうか目移りしましたね。平野さんの勢いがテレビで見る以上にすごくてちょっと笑ってしまいました。梨華ちゃんは相手するのに苦労してたなあ。
梨華ちゃんの出番は1時間20分ぐらいだったけど料理したり食べたり面白リアクションが見れたり楽しかったです。梨華ちゃんの声は可愛いとつくづく思いました。


終わり