続・ミュージックステーション出演について

曲は恋愛レボリューション21なんちゃって恋愛のメドレー。恋レボが発売されたときのメンバーは現メンバーにおらず、なんちゃって恋愛はその逆。”恋愛”繋がりで歴史を繋いだ。
恋レボはバラエティでメンバーとかタレントがちょっと歌うことはあるけど”本物”を見る機会は少ないので一般視聴者への訴えかけには有効だったと思う。ここで興味を引いておいてから現役メンバーが歌うなんちゃって恋愛へ。


OGがこれを歌うのは最初で最後かも。まさにスペシャルコラボですね。問題点としてはじゃあこれって誰のための曲なの?現メンバーが出すCDですよね?と、一緒に歌ったら一般の人には区別がつかなくて現役メンバーの知名度アップにならないのでは?という点。OGの力を借りて現役メンバーにも注目してもらってファンが増えるって上手い具合になればいいけどOGの存在感に食われて現役メンバーがなかなか浮上できなくなる恐れもあります。
新曲を出す度にOGの力を借りるわけにはいきません。今のモーニング娘。にもいいところはいっぱいあるのだからそこをもっと前に出して世間にアピールしていきたいですね。


始まる前はOGとコラボっでメドレーかぁ・・なんて思ってたけどパフォーマンスは非常に素晴らしかった。地デジが普及したこの時代に最年長の中澤姐さんを掴みに持ってきたのはビックリした。肌綺麗で助かりました。
次は現役メンバーだけで出演して十分勝負できるのを見せつけてほしいと思います。