うたばん(TBS 2日)

モーニング娘。中澤裕子さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、保田圭さん、石川梨華さん、辻希美さん、小川麻琴さんが出演。
同時間帯の日テレには石黒彩さん、テレ朝には矢口さんとよっすぃ〜bayfmには真野ちゃんが出てた。


モーニング娘。は1年10ヶ月ぶりの出演。予想通り昔の映像を見ながらOGが主に喋る展開で、脱退したメンバーにボカシやモザイクはなかった。全部DVDで出してほしいです。
みんな若いなあ。蹴られたり泣かされたり色んなことやってましたね。この手の企画でやっぱり圭ちゃんは外せません。


いち視聴者としてはOGのトークも可笑しくて面白かったです。でも現在進行形のモーニング娘。のファンとしては現メンバーももっと扱ってほしかった。最初のトータライザーの時は「今日は現メンバーを弄ってもらえるかも」と思ったたけど途中からはほとんどOG中心のトークでたまにジュンジュンとリンリンが切り込む程度。今回昔の映像をかなり放出してOGも喋ってしまったから次は同じやり方で出るのは難しそう。


スタジオライブは『女が目立って なぜイケナイ』を約2分30秒。ラストの振り付けが上半身をくねらす独創的なもので印象に残った。
出演時間は約30分もあって見ているうちに昔に戻った感覚がしました。この曲でメンバーの加入と卒業はなく、シングルの区切りの枚数でもないのに突然こんないい扱いされて戸惑ってる部分は若干あります。次は現役メンバーのみでの出演が叶うよう期待します。