ソクラテスの人事(NHK 23日)

吉澤ひとみさんが出演。
司会の高田純次さんに「ひとみちゃんとか就職活動始めてですよね?」と聞かれると「はい、私あのー社会というものにちゃんと出てないんでいち社会人としての自信はないんですけどガッツだけは自信があります」と語った。よっすぃ〜はそういう状況判断をきちんとできる人なんですよね。


タクシーにジャケットを忘れた経験を話し「トロいの?」と言われると「鋭いです」。もの忘れへの対策は「一度やったら学ぶってことが人間大事なのでケータイのメモのところで自分がこれを入れとけば分かるっていうキーワードを全部入れて一日のうちにこれはできたかできなかったかっていうのをできたらもう削除して、やったら消すやったら消すっていうのを、そこをやってます」。


結果サイバーエージェント社に合格!\(^o^)/


ピースに代わる記念撮影のポーズを考える問題には親指・人差し指・小指を立てるポーズを作り、「アイ(人差し指)、ラブ(親指と人差し指)、ユー(人差し指と小指)でピース」をした。これと同じポーズをモーニング娘。2枚目のPV集に収録されてる『ここにいるぜぇ!』のメイキング映像で麻琴ちゃんがしてた。麻琴ちゃんは「アイラブユーとワンダーランドのWで」と言ってます。


出演者7人のチーム名を考える問題には「色んなカラーがあるということでレインボー」と提案。なるほどレインボー7ですか、どこかで聞いたタイトルですね(^_^)