美女放談 [第17回](テレビ東京)

須藤茉麻さん(17)と夏焼雅さん(16)が今野由梨さん(73)と対談した前編。今野さんは株式会社ダイヤル・サービス代表取締役社長で女性ベンチャー社長第一号というすごい方。


対談前の二人の様子。
・須藤; 「やっぱり自分でも思うんですけど少し変わった子だと思うので、まあやっぱりこういう子なのかっていうのを分かってもらえたらいいなって思います」
・夏焼; 「なんか色んなこと教えてくれそうなのでやっぱそういうところを自分に吸収して、なんか今後生かせていけたらいいなって思います」


芸能界に入ったきっかけは雅ちゃんは小さい頃から歌が好きだったから。子どもの頃のビデオを見ると必ず歌ってるか踊ってるかしてる。茉麻ちゃんは「モーニング娘。さんに憧れて」。


今野さんがベンチャー企業の社長ということで二人だったらどんなベンチャービジネスをするか考えてみる。
雅ちゃんはデザイナーのたまごの人達がデザインした服を無料かすごく安くレンタルするビジネスを提案し今野さんはこのアイデアを絶賛した。しかし「ビジネスには継続が必要」と言い、どこで収益を上げるかなどお金のことを尋ねると雅ちゃんは困ってしまった。まだ経営に大事なお金のやりくりまではよく分からないみたい。
茉麻ちゃんは犬専用の学校、塾、ジム、エステなどの複合施設を提案した。入学金は100万円!


雅ちゃんは部屋にある大量の洋服を公開。いっぱい買いすぎてまだタグが付いたままのとか袋に入ったままのがたくさん。
茉麻ちゃんは洋服はお母さんが買ってきてくれるそうで、一人でも買い物は行くけど自分で選べないので店から写メールをお母さんに送って選んでくれたほうを買ってるとか。


嗣永桃子さんと菅谷梨沙子さんの生写真を発売。
CM。


アクセサリー作りが趣味の雅ちゃんはコレクションを撮ったケータイ写真を今野さんに見せた。
須藤; 「すいません、残念ながら(私は)・・・」

雅ちゃんは今野さんのために作ってきたアクセサリーを渡す。
須藤; 「すいませんまた私(なんにも)ないんですけど・・・」


茉麻ちゃんは変なところに几帳面で一日の計画がちょっとでもズレると焦ってしまうという悩みを相談。今野さんは茉麻ちゃんのような年齢で計画を立てられるのはいいこと、人生は計画通りにはいかないもの、と答えた。
須藤; 「やっぱりすごい私”時間”って言葉が大好きなので、もうちょっとなんかできるんじゃないかなっと思ってたのでちょっとちょっと厳しくしながら色んなものを聞いて見ていけたらいいなって思います」。


雅ちゃんは「私は自分に自信がないんですよ」と相談。今野さんは起こったことは意味がある、経験をさせて頂いてる、と思えばいいとアドバイスした。


対談後。
・夏焼; 「普段頑張ろうと思ったら頑張ったほうがいいよってなんか言われたりするんですけど、自信がないなんて思わないでっていうのがなんかすごい「はい」っていうか、自信がないって思っちゃいけないんだ、まずはそこからなんだっていう風に思ったので、なんか笑顔がふぁっと出ました」。
・須藤; 「ホントに人の繋がりっていうのはたぶんありがとうっていう、すごいなんか気持ちなんだなっていうのを改めて分かりましたね。なんかやっぱりこうすごい一人じゃ生きていけないなって思って、やっぱり人との助けがあるからこうやってまた明日も迎えられるんだなってことはなんかすごい生きてて素晴らしいことなんだなって思いました」。


来週は後編。