BOAT RACE(BSフジ 4日)

出演: 小川麻琴さん


この番組にはよっすぃ〜が2回出演しています。
島崎 「麻琴ちゃんは吉澤ひとみちゃんと同期ぐらい?」
小川 「私は5期で吉澤さんは4期の先輩にあたるんです」
島崎 「ひとみちゃんこの前遊びに来てくれましてビギナーズラックで予想当てていきました」
小川 「えーそうなんだ。ちょっと負けてられないですね先輩に」
島崎 「麻琴ちゃんは初めてなんですね」
小川 「ボートは初めてで、この番組始まる前に秋山先生*1から色々と”まくり”とか”さし”とか”まくりさし”をちょっと覚えてきたので今から見るのが楽しみなんですけど」


特集企画で扱われたされた島田なぎささんはカートレースで優秀な成績を残しながらボートレースに転向した。
島崎 「麻琴ちゃんもモー娘時代先輩からのアドバイスとかありましたでしょ?」
小川 「やっぱりその当時は私も全然入ったばかりの時は分からなくて教えてくださいってところから始まってだったんですけど、それこそ島田選手はもともと結果を出てるカートから転身してボートにってすごい決断、葛藤とかあったと思うんですけどそれを自分で格好良く決断して新しいことにチャレンジするっていう精神はすごい見習いたいところだなって」


そしてレースのほうは麻琴ちゃんの予想が見事に的中!吉澤親分に自慢できますね(^-^)

*1:競艇評論家の秋山基裕さん