ごきげんよう(フジテレビ)

中澤裕子さんが出演。他の出演者は山本寛斎さんと松崎しげるさん。
今日も生脚でセクシー。ピンクのハイヒール。
オープニングのトークテーマは”私ってこういう人だから”。中澤さんは”硬い が 好きで 軟らかい が 嫌いで 炊き具合に こだわる”。軟らかいご飯が食べられなくて水を調節したり土鍋で炊いたり工夫して硬めに炊いてるとか。母親が少し軟らかめが好きで子どもの頃は文句を言ってそれなら自分で炊きなさいと言われてたから大人になったら自分の好きなように炊きたいと思ってた。


サイコロトークは”旬な話”。こどもの日に友達とその3才の子どもと3人でアンパンマンミュージアムに行ったら写メを撮ろうとしてる強面のお父さんがいて、子どもはどんななんだろうと思いながら見てたらその男性はアンパンマンのミニチュアが入ったショーケースを撮ってたという話。その3才の子は私のことをマグロとエビより好きって言ってくれて可愛かったそうです。中澤さんは時折立ち上がったり身振り手振りを交えながら喋ってましたね。
松崎さんが子どもの話をしてちょっとそれに触れるつもりがそのまま進行してちょっとテーマと合わない感じになってしまいました。


山本寛斎さんに
「いやーあんまり誰かとお仕事共演させて頂いて誰かをどうこう思ったことないんだけど彼女のアピールの仕方、それから正面・・全体から出てくるオーラみたいなものが私の美学からするととても点数高いんです」「お友達になりたい」「引っぱられるものがある」
と絶賛されて中澤さん大感激。