まだまだ余韻

モーニング娘。オリコン1位を獲って本当に良かったですね。ランキング番組は上位に行くほど関心が高くなるしそこに登場するのはインパクトがあります。ましてやもうモーニング娘。を”終わった”グループだと思ってる人には驚愕のニュースでしょう。皆昨日の思いっきりDON!の出演者みたいな反応したのでは。モーニング娘。は人気ないものと思い込んでる人達の考えがこれによって変わってくれることを期待します。


売り上げ枚数は前作越え。ランクも上がった。ただ、10万枚以上売るアーティストもいるしまだまだ頑張らなきゃ。ライブかPVを見ればクオリティの高さはきっと分かってもらえると思うんですけどね。魅力を一番伝えられる歌番組への出演がもっと増えれば・・・。


私はずっとモーニング娘。のファンでこれからも変わらないと思う。テレビ出演や観客動員が以前とは違うという事実は事実で把握しているけど、いつも明るく元気良くパフォーマンスする彼女達が大好きだしファンを辞めようと考えたことはありません。次回作以降もこの調子を維持して世間の風向きを変えて行きたいですね。たいしたことはできないけど援護射撃はしていきますよ。