2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その4

第5試合 [予選グループA] 南葛シューターズ vs Team Blue Mountain
意外な展開になった。というのもTeam Blue Mountainが典型的な素人フットサルでボールのところに全員集まってしまうから。しかもゴレイラがボールを取っても選手が誰も上がらないから仕方なく近くに渡す→奪われてシュート打たれる、の繰り返し。
南葛シューターズはまずKONAN選手のヘディングで先制すると松原渓選手のシュートで2点目、阪本麻美選手がフリーで打って3点目、もう1点阪本選手?が決めて4-0で決着。Team Blue Mountainは一応スタッフらしき人はいるけど特に指示を出してる様子はなかった。あまりに一方的で試合として成立してませんでした。


第6試合 [予選グループB] carezza vs YOTSUYA CLOVERS
四谷は知ってる人がいなくなった。この試合はcarezzaの圧勝。小島くるみ選手が角度のない所からのシュートでcarezza先制。続けてゴール前でボールを奪うとすかさずシュートして2点目。滝沢咲良選手がフリーの状態から決めて3点目。さらに小島選手がコート中盤からドリブルで持ち込み4点目。小島選手はハットトリック達成。
昔は四谷はもっと粘りのあるチームだったがこの日はcarezzaとの差がはっきりしていた。


第7試合 [予選グループC] chakuchaku J.b vs XANADU loves NHC
先制したのはザナドゥ松本美佳里選手がシュートを打つとchakuchaku J.bのゴレイラあじゃ選手が飛びつく。しかし止められず1-0。
この後松本選手がゴール付近で相手を倒してしまいイエローカードchakuchaku J.b影山のぞみ選手がPKを打つが失敗。
その次ザナドゥ今度は花秋奈津選手がファールでイエローカードchakuchaku J.bあじゃ選手が打つがこれも失敗。
このまま終わるかと思ったがあじゃ選手のロングパスに永瀬はるか選手がちょこんと足を合わせたボールがゴールネットに吸い込まれ同点。このまま終わって1-1。
面白かったです。予選のベストマッチ。


第8試合 [予選グループD] ASAI RED ROSE vs チーム?
浅井の牧野ステテコ選手がどつかれたりして弄られてた。試合は浅井の快勝。マッキー選手のシュートをゴレイラがトンネルしたのに始まり、2点目もマッキー選手、3点目は誰かがスライディングしながら入れてのもの、庄司知美選手が4点目、最後山口百恵選手がとどめの5点目。5-0。
坂本ちゃん久しぶりに見たなあ。


つづけ