第9回東京都女子フットサル大会予選のレポ その1

・東京都フットサル連盟⇒ http://www.tokyo-futsal.jp/→「記事全文」「大会日程」「大会結果
・FUTSAL DIGEST⇒ http://www.futsaldigest.com/modules/news/article.php?storyid=173
・FUTSAL NEWS.NET⇒ http://futsal-japan2.seesaa.net/article/115031709.html


メルシートゥフェスタ選抜チーム”メルシードリームガールズ”(以下メルド)は3得点6失点、1勝2敗で勝ち点3。4チーム中3位の結果で予選敗退に終わりました。


昨日久々に芸能人女子フットサル、それも旧スフィアリーグ系のメルシートゥフェスタと関係するチームの試合を見に行ってきました。昼頃渋谷に着いてハロショを見学。しっかりと目の保養をしてきました。よくこんなに綺麗で可愛い人ばっかり集まったなと改めて思う。彼女達の自分磨きの努力の賜物ですね。それにしても2月は誕生日メンバーが多い。


PM1:00、駒沢に着き会場まで歩く。ガッタスは出ないのにこの道を歩くのは妙な気分。体育館前の広場を工事してる。東京オリンピック招致活動の一環で段差をなくす工事を来年3月末までやってるらしい。それを横目に見ながらいつもの癖で体育館に入るとそこは



お年寄りが卓球してたorz。
ここじゃない、屋内競技場の方だ。会場近くで開かれてたフリーマーケットをチラ見しつつ到着したのはPM1:20頃。看板に「東京都フットサルリーグ」と書いてあって不安になったので下の窓口で確かめてから戻りやっと入場。男子の試合の途中でした。
東側観客席でも良かったけど西側に行ってみると通路で練習してるメルドの選手達が見えたのでこっちにしました。雑談したりストレッチしたり作戦会議をしてましたね。


男子の試合が終わりPM1:35からメルドの練習開始。ゴレイラの野崎亜里沙さんがいい動き。期待が高まる。試合時間は15分ハーフ。開会式等はなく場内アナウンスもなかったです。


メルシードリームガールズの出場選手

01 さな carezza GK
12 野崎亜里沙 南葛シューターズ GK
17 中島さくら FANTASISTA GK
03 マッキー ASAI RED ROSE FP
04 桜井せな Chaku Chaku J.b FP
05 松原 渓 南葛シューターズ FP
06 吉川綾乃 南葛シューターズ FP
07 中村 摂 元・蹴竹G FP
08 森辺 彩 ZENT sweeties FP
10 山口百恵 ASAI RED ROSE FP
14 佐々木 蓮 FANTASISTA FP
15 庄子知美 ASAI RED ROSE FP
18 杉田沙緒里 ミスマガジン FP
19 かりん FANTASISTA FP


小島くるみさん見たかったな。東京マラソン頑張って欲しいですね。今年は曙も走ります。
いよいよメルドの1試合目。スタメンは前線に3人(←かりん ↑森辺 庄子→)、フィクソは吉川、ゴレイラにさなの布陣。


気合入れてがんばろー!(場内酷寒につき自分自身に対しても)


つづけ



takashidosuさん、men-s6さん、昨日はどうもありがとうございました。送って頂いたりして大変お世話になりました。色々お話できて楽しかったです。また機会があれば一緒に観戦しましょう。15日は行けるとしてもだぶん当日券での入場になると思います。