よろセン!

鉄道担当道重さゆみ先生の講義初日。
道重; 「あるプライベートをね、さゆみ全てそれに注いでるモノがあって・・・・鉄ヲタなんですっ」
岡井; 「オーッ」
今なんで千聖ちゃんのオーって言った?


道重ちゃんが鉄ヲタなんて初めて聞いたな。彼女は三度のご飯より鉄道が好きらしく、実家に帰るとき飛行機なら1時間45分のところ電車で14時間かけて帰ってるとか。
講義の途中で「A個」*1という単語が出てきて生徒達は???
続けて「近頃の若い子は鉄離れしすぎだと思う」と手厳しい一言。私も鉄道は詳しくないので一緒に勉強したいと思います(汗


最後に現在東京発のブルートレインは『はやぶさ 富士号』(東京〜熊本・大分)しかなくそれも3月で廃止になってしまうと教えて授業終了。生徒一同「右ヨシ 左ヨシ またのご乗車をお待ちしております」。


真野ちゃん; 「皆さんこんばんわ真野恵里菜です。なんと3月18日に乙女の祈りという曲でメジャーデビューすることが決まりました。そして6月には中野サンプラザでコンサートをやるので是非皆さんこれからも応援よろしくお願いします」

*1:「注 A個とは寝台車両の種類のひとつでA寝台個室のことをいう」