美女学(テレビ東京)

八景島シーパラダイスで動物の飼育を学ぶ企画に矢島舞美さん、萩原舞さん、道重さゆみさん、光井愛佳さんが出演。
食物連鎖を勉強してイワシは身を守るため集団で動くと知ったさゆみん「ステージとかモーニング娘。で立ってたら心強いもんね。ソロで立ってたら音程大丈夫かなとか思うじゃん。みんなで歌ってたら全然平気じゃない?音程誤魔化せるじゃん」。
音楽に合わせて餌を与えてイワシを動かすショーに道重・矢島の年上チーム対光井・萩原の年少チームで挑戦。年少チームは失敗したが年上チームは上手にできた。さゆみんの「餌だけじゃなく(私の)可愛さに寄ってきたんだと思う」に舞ちゃんとみっつぃだけでなく味方のはずの舞美ちゃんまで耳を塞いでしまった。


手相を学ぶマノベンに真野恵里菜さんが出演。
指導力がある、芸能人に大切な芸術的センスがある、エロスが足りない、などが判明した。あと小さい頃から周りの人に淡々としてるねと言われていたそうです。


スマイレージは色んな疑問をツイッターで教えてもらう新コーナー”教えてスマイレージ”がスタート。DAWAの「なぜ空は青いか」、ゆうかりんの「なんで歴史は変わっていくのか」等疑問がいくつか出たが結局サキチィーの「なんで電車は端の席から座るか?」に決定しツイッターに問いかけてみた。
花音ちゃんは街中で気づいてもらうと嬉しい。
サキチィー鉄道博物館に行きたい。
スマイレージの定番の座り位置は前田・小川・福田・和田。


最後は各自がガンガン喋って白熱?した意見が交わされた。今後面白くなっていきそうな予感。『○○ がんばらなくてもええねんで!!』のCMが流れた。
来週は佐紀ちゃん熊井ちゃん、亀ちゃん、ジュンジュンがデジタル一眼レフカメラを学ぶ。大好きな佐紀ちゃんとの共演でジュンジュンが暴走しないか心配(=期待)。