モーニング娘。がアニメエキスポ2009に出演

http://www.helloproject.com/newslist/expo_0902131520.html
http://www.anime-expo.org/
HANGRY&ANGRYが4月にシアトルでモーニング娘。は7月にLA。アメリカ進出が続きますね。youtubeが実現を後押しした部分もあったかな。あれで「この子達はいったい何者!?」と話題になって存在を知った外国人は少なくないと思います。
ちょっと各方面を周ってみたら今回の件は欧米のハロプロファンで話題になっていて、当日の盛り上がりが予想されます。韓国や台湾に行ったときのような歓迎になるか分かりませんが、ハロプロの曲を振りコピした映像が大量にyoutubeに上がってるぐらいだから一定の期待を持っても大ハズレすることはないでしょう。


ファンクラブツアーでモーニング娘。が米領ハワイに行ってミニライブをしたことはあっても、本土で一般客相手に歌うのは11年の歴史で初めてのこと。アメリカのハロプロファンもこんな機会今度いつあるか分からないのは理解してるだろうからきっと心待ちにしてるはず。現在のモーニング娘。は長期間メンバーチェンジをしてないおかげでパフォーマンス能力は過去最高レベル。日本独特の”アイドル”というジャンルの一線で活躍してる人達に対してエンターテイメントの目が肥えたアメリカ人がどんな反応を示すのか注目しています。