光る愛

モーニング娘。光井愛佳ちゃんが加入して丸2年以上が経ちました。今ではすっかり溶け込んで元気に頑張ってます。


最近よくメンバーのラジオやインタビューで光井愛佳ちゃんの話を聞きます。それは大概何かを心配してもらったとか代わりに何かしてくれたとか気配りに関すること。先日さゆみん(←しげさんと書くとラジオで怒られるので今度からさゆみんにしますw)がラジオで愛佳ちゃんと犬を見に行った話をしてて、愛佳ちゃんが事前に店に予約入れといてくれたり、ナンパされたら機転を利かせてかわしてくれたり、手を引っ張って案内してくれたり色々してくれたそうでとても感謝してました。他のメンバーも彼女の気遣いの良さに関するエピソードをよく話してます。


愛佳ちゃんはまだ15歳なのに視野が広く物事を冷静に見て進める力を持っていて感心します。表に出ないだけで他にもいっぱいあるんじゃないかなあ。後輩が加入してこないからずっと一番下だけどこの若さで早くも世話役というかサブリーダー的なポジションにいる感じがしますね。
彼女のことをどうこう言う人もいるみたいですが、私は真面目で聡明で優しい気持ちを持つ愛佳ちゃんがモーニング娘。に入ってきてくれて本当に良かったと思っています。いつか後輩ができたらまた違う優しさが見られるのかな?楽しみにしておきます。