高橋愛さんがNHK連続ドラマ主演

http://www.helloproject.com/newslist/takahashi_0809231100.html
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html#qed

NHK 毎週木曜 総合:後8:00〜8:43 BShi:後6:00〜6:43
タイトル:ドラマ8「Q.E.D. 証明終了」
出演:高橋愛モーニング娘。)、中村蒼石黒賢 ほか
放送期間:平成21年1月8日〜3月12日(予定)連続10回

明るいニュースが入ってきました。モーニング娘。現役メンバーの単独での連続ドラマ主演は初だそうで。ハロプロメンバーのドラマ出演は少なくて最近では阿久悠物語が話題になったぐらい。でも舞台経験豊富なメンバーは少なくなくてお呼びがかかればいつでもいい仕事する準備はできてます。特に愛ちゃんは芸歴7年目、これまでいくつもの大仕事をこなしてきてミュージカルではリボンの騎士、シンデレラでも好演しました。愛ちゃんなら22歳でも高校生役ができるでしょう(^_^)
卒業メンバーでももちろん嬉しいけどモーニング娘。の現役メンバーの出演という点がまたいいですね。


10月から撮影開始なのでモーニング娘。のツアーと重なって、もしモーニング娘。が今年も紅白歌合戦に出るなら年末は更に忙しくなります。体調に気をつけて最後まで頑張ってほしいです。