ガッタス公開練習観覧レポ その5

Gatas CUPの結果が公式サイトにupされました。みんな綺麗に写ってます。やっぱり優勝するといい顔になるのかな。こんこんの胸ってこんなに・・・(以下省略)


見たところ写真のカメラマン3人、デジカムのカメラマンが2人いた。Dohhh UP!にupされるのがまた1年後とか勘弁してほしい。写真のカメラマンが3人いたことでSalsの続編を期待してしまう。


15分が経ち休憩。アマラオさんが遅れてやって来た。北澤さん、相根さん、安彦さんと握手。
メモ見たら「またいしよし」って書いてある。そういえばこの休憩時間も梨華ちゃんよっすぃ〜は近くに座って会話してました。立ってても座っててもなーんか気がつくと二人は近くにいるんですよね。他にスペースはいくらでもあるのに。


練習再開でゴレイロのこんこんと澤ちゃんはシュートを2本連続で受ける練習。左斜め前からのゴロのシュート受けるとすぐに右斜め前から速いシュートが飛んでくる。これを左右逆にして同様に。
澤ちゃんはこんこんと比べると動きが硬い。足元へのシュートの対応がもう少し速いといい。


能登、仙石、深谷、藤咲には安彦コーチが指導しててパスと、高いボールが来た時に足首の内側で受けて処理する練習をしてた。ボールの基本的な扱い方について勉強中のようです。


上級者チーム(吉澤、藤本、石川、是永、永井、菅原)の6人は3人対1人になって、3人は1人の周りをパスしていって奪われたら交代する通称”鳥かご”の練習。
梨華ちゃんはなかなかボールを奪えず翻弄されっぱなしでヘロヘロ。ミキティがそれを見てウケてた。梨華ちゃんミキティの声がよく聞こえてました。
この鳥かごで目を引いたのがよっすぃ〜で、是永さんと菅原さんとよっすぃ〜で回す場面があったんだけどよっすぃ〜は二人と遜色ない速いスピードでパスを回し続けて動きの良さ、技術の高さを見ることができました。パスするふりをして切り返してドリブルとか上手かった。是永さん、菅原さんがパートナーだとついていけるか心配でしたが大丈夫でした。


AM11:20休憩。メモを見返したらまた「またいしよし」って書いてある。同じこと書いてるの全然気づかなかった。それだけこの日は2人の距離が近かったということです。歩きながら梨華ちゃんよっすぃ〜に耳打ちしてよっすぃ〜が笑う場面が見れた。
こんこんと澤ちゃんは早めに出てきてキャッチング&遠投で体を動かす。のっち、仙石みなみちゃんら初級者組がビブスを着始めた。紅白戦が始まるようです。



つづけ