ガッタス公開練習観覧レポ その6

紅白戦が始まる前に北澤さんが観客席の前に来て試合開始を告げました。歓声が起きる場内。
チーム分けは一応、上級者チーム(仮称)が吉澤・藤本・石川・是永・菅原・紺野、初級者チーム(仮称)が能登・仙石・深谷・藤咲・永井・澤田、でもゴレイロを交換したり、永井さんか是永さんか菅原さんか誰か忘れましたが両方のチームでプレーした人もいたはずです。


まず先制したのが是永さんで相手陣内でパスボールを奪うと低い弾道のシュートで決めた。1-0。よっすぃ〜からのパスを梨華ちゃんがヘディングしたらちょっと痛かったみたいで苦笑い(^_^;)


次にミキティがミドルで決めて2-0。
続けてミキティがシュート。深谷さんが防ごうとした足に当たりオウンゴールで3-0。


よっすぃ〜が菅原さんと交代。
菅原さんからゴール前のミキティにパスが渡り4-0。菅原さんはシュートとパス両方精度が高いから守る方は大変だ。
最後是永さんからゴール前の菅原さんにパスが行き軽く合わせて5-0で前半終了。時刻はAM11:36。


観戦してて「おっ」と思ったのが深谷さん。FPをやり始めたばかりとは思えないほど動いてて、技術はまだ拙いもののボールを持った時の突進力があった。タイプ的には小島くるみさんみたいな感じ。チャレンジCUPでゴレイロとして成長してさまを見てるのでゴレイロも捨てがたいんだけどこの日を見るとFPもイケると思った。ただゴレイロは人数はいるがこんこんとその他の選手の実力の差が大きくて意外と手薄なこと、FPは是永さん、菅原さんら層が厚くて食い込むのが難しいことを考えると現時点ではゴレイロでやってもらいたい気持ちがあります。


のっちとみなみちゃんは手を上げてパスを要求するなど積極的な姿勢が良かった。ボールを持つと果敢にドリブルで攻めようとします。しかし周りがまだあんまり見えてないのか後ろから来た是永さんにスッと取られてしまうシーンが何度かありました。


のっちは試合中よっすぃ〜にぶつかってしまい謝ってた。
澤ちゃんはボールを手に持つとどこに投げたらいいか分からず4秒ルールならアウトの場面があったのでこれは要改善。


試合時間は10分ぐらい。コートの砂のせいで滑らないように気をつけながらプレーしてる様子でした。9日、10日はどけられて大丈夫だったみたいですね。



つづけ