ヒットメーカー阿久悠物語

高橋愛さん、新垣里沙さん、鈴木愛理さんが出演。
なかなか出てこなくてまだかまだかと思いながら見てたらやっとキター!まずは桜田淳子役の愛理ちゃんから。他の出演者は当時の音声に動きを当てるケースが多かったけどハロプロの3人は生歌だった。


愛理ちゃんは実際見てみたら桜田淳子さんと結構顔似てた。ドラマとか抜きにして愛理ちゃんのソロ歌自体が貴重。愛理ちゃんはデビュー間もない新人アイドルの初々しさを上手く演じてました。台詞の「お芝居にも挑戦したいです。」は愛理ちゃんの本心と重なる部分はあったりするのかな。桜田さんの歌はほとんど聴いたことがないので声の質が似てるかはあれだけでは分かりません。


しばらくして今度はピンク・レディー役の愛ちゃんとガキさんが登場。本人より背が低いのがちょっと気になってたのですが放送見るとそんなには。髪型とか衣装とかメイクの仕方ですごく似てくるからプロの技はやっぱりすごい。
台詞を言うシーンではさすが普段から仲良しだけあって二人の間に流れる空気が自然でこの辺はピンク・レディーらしさは演出できたのではないかと思う。
口とマイクの距離がミーさん役の愛ちゃんは近くてケイさん役のガキさんは離れてたんだけどこれは実際のミーさんとケイさん歌い方に似せたもの?それとも普通に愛ちゃんとガキさんの癖でしょうか。
レコ大会場でガウンを脱いだとき後ろから見ると全裸に見えてドキドキしました(照


とても良かったです。期待した通り。ハロプロメンバーが昔の曲を歌うのは歌ドキッ!で経験積みとはいえ衣装も当時のを着て歌ってるので新鮮さがありました。歌とお芝居両方見れて大満足です。3人にとってもいい経験になったんじゃないかな。