*ノンストップ!(フジテレビ 3月3日) 
出演:田村芽実さん
昭和歌謡の特集で、まずはVTRで虻川美穂子さんと対談した模様を放映。めいめいの肩書は”歌手 ミュージカル女優”。
 
虻川さんが思い浮かべる昭和の歌姫は山口百恵さん。『プレイバック Part2』が好きと言う虻川さんにめいめいは『美・サイレント』も良いと語り歌詞を解説。
 
めいめいがレコードを聴いたことがないと言うと虻川さんビックリ。
田村 「ベスト版のCDをボックスとか色々あって、いつも聴く時はそちらで聴いていてこういったレコードとかは・・・イ、インテリアで(笑)」 
虻川 「いやいや(笑)」
田村 「こうやって針を留めたことも一度もないんです実は」
 
田村 「電話のダイヤルとかもそういった博物館とかがあるじゃないですか」
虻川 「はい」
田村 「そういった昭和とか過去をたどる博物館とかに行って体験したことはあるんですけど実際にかけたこととかはなくって」
虻川 「こんなに昭和が好きなのにね」
田村 「はい大好きなんですけれど」
 
めいめいが山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さんの”花の中3トリオ”を説明したら虻川さん「ちょ、ちょっと待っておかしいよね。昭和の話をすごいしてて私が知らないってどういう状況だろうと思って」→田村「(笑)」。
 
めいめいは阿久悠さんの良さを「阿久先生含めその時代の作詞家さんの詞っていうのはメロディーがなくても詞だけで楽しめちゃったりするので、詩集を読むような感覚で楽しんで頂けるかなと思います」。
この後も山本リンダさん、テレサ・テンさんの楽曲の詞の美しい日本語をじっくりと解説しました。
 
そして生放送のスタジオにめいめい登場。設楽統さん(バナナマン)、LiLiCoさん、角田晃広さん(東京03)も。
設楽 「(田村さんは)なんでこんなに(昭和歌謡を)好きになったんだろうね」
田村 「なんか元々凄く昭和という時代に子どもの頃から憧れがあったんですけど、なので昭和歌謡は私の中で昭和という大好きな時代を知るための一つのツールなんですね。なので昭和歌謡だけが好きっていうわけではなくて」
設楽 「全体的に好きなんだ」
田村 「そうです」
設楽 「その雰囲気とかが」
田村 「そうです」
 
テレサ・テンさんの『別れの予感』の歌詞をめいめいが詳細に解説。その後岩崎宏美さんの『ロマンス』を解説したあとスタジオライブで歌いました。めいめいの歌声を地上波で聴けるとは!(^^)!
 
「今日は本当に平成世代とか令和世代のこれを見ていらっしゃるっていう方達に少しでも昭和歌謡っていうのが知って頂けたらいいなっていう風に思います」

*高瀬くるみさん1st写真集『くるみイロ』発売記念イベント

f:id:samuraibomb:20210318195750j:plain

くるみんは滑舌がとても良くて聞きやすいので舞台女優向きですね。パフォーマンスに寸劇を取り入れているBEYOOOOONDSは適材適所という感じがします。

岸本ゆめのさんと秋山眞緒さんのラジオ新番組

f:id:samuraibomb:20210318202355j:plain

地元関西の皆様にめっちゃええ時間をお届け出来るよう頑張ります!

 

f:id:samuraibomb:20210318202422j:plain

大阪そして話すことが大好きです!! 聞いている方に笑顔になって頂けるように頑張ります!

ABCテレビの増田紗織アナウンサーとラジオ女子会。大阪府出身コンビで何かお仕事あったらいいなーってずっと思ってたので嬉しい。この二人なら面白い番組になるのは間違いない。放送が楽しみです。

上國料萌衣さんが厚底靴を使ったコーディネートに挑戦

 妖精?実在を疑われるレベルの可愛さ。

VOCE後藤真希さん、高橋愛さん、鈴木愛理さん

ごっちん、愛ちゃん、愛理ちゃん勢揃い!(^^)!
超豪華です。