歌の散歩道観覧レポ その1

今日は渋谷NHKスタジオパーク前田有紀さん出演『歌の散歩道』(NHKラジオ)の公開生放送を見に行ってきました。テレビ・ラジオの観覧をするのは初めて。
今日の休みは急遽取ったのではなく前から決まってたものでゆきどんを見れる絶好のチャンスと思いずっと狙ってました。とても楽しかったです。


朝起きてNHKまでの交通手段を確認。朝食後散髪に行きすっきり整えてもらった。恥ずかしい格好でハロプロメンバーには会いづらいです。


渋谷駅に地下鉄で着き、さあ地上に出ようとしてしばし呆然とする。なんですかここは。



巨大迷路じゃないですか(-_-;)



JRにすれば良かったと後悔するが時既に遅く表示板を見上げながら右往左往。地図を読むのは比較的得意ながらかなりの苦戦を強いられた。案内人に尋ねてもいいがなんとなく負けた感がするので7〜8分ほど探し回ってようやくNHKのある6番出口を見つけて脱出できた。ドルアーガの塔かよ。


観覧の抽選締め切りが午後1時15分で私が駅に着いたのがまだ午前11時前。というわけで久しぶりにハロショ渋谷店を視察。エスカレーターで上がってくる人の視線を妙に気にしてしまう。普通にしてればいいのに。
入るとテレビでよっすぃ〜卒業コンサートの愛ちゃんの『雪/愛×あなた≧好き』が流れてた。
生写真はエルダークラブのスペースが狭い。たぶんもうじき美勇伝のがなくなるだろうからそうするともっと狭くなるかも。
写真をいっぺんにたくさん見るとやっぱりハロプロはみんな可愛いor綺麗という印象を受けます。目の保養させてもらいました。中年女性2人組が買い物してたけど誰かのお母さんかな。


店を出て地上に出ると猛烈に暑くて一瞬帰ろうかと思った。が、表示板に従ってNHKに向かう。こんな坂あったっけ。前に来たのは小学生のときだから忘れてた。


あ、CCレモンホール。ここにあるのか。
あ、マッスルミュージカルここでやるのか。
あ、着いた。200円で入場券を買い某国営放送(N=なーさん、H=本気で、K=可愛いと思う)のアジトに潜入する。抽選場が中にあるので入らないとしょうがないんです。受信料払ってるのに中を見るのにまたお金が必要なのがなんか釈然としない。


館内はクーラーが効いてて涼しい。あれエコは?とりあえず今は深く考えないようにしよう。モギリのお姉さん推せる。
まだ時間があるので見学することにした。


肝心のゆきどんの話が出てきてませんがもうちょっと待ってください。



つづけ