通信

今年のハロプロ正月公演に関して初めてのことが行なわれてます。それは多くのメンバーがブログを開設して迎える初の公演だということ。『みんな大好きチュッ!』の刊行が止まって寂しく思ってたのですが昨年からブログを始めるメンバーが一斉に現れたおかげで舞台裏や2ショット写真などが見られるようになりました。公演前日の緊張感や当日の様子、終わった直後の感想なども聞けて楽しませてもらっています。ライブの感想はラジオでも聞けるけどみんなが番組を持ってるわけじゃないし30分とか60分聞くのも大変だったりしますからね。


昔からこんなメンバーのブログにこんなのがupされてましたと紹介したと思う写真がいっぱいあって、できれば片っ端から保存したいぐらいです。きっと本当はもっと写真を撮ってるんでしょうね。
思わず目が止まったのは矢口さんのブログに掲載された飯田圭織さんとの2ショット写真。抱き合う2人の背の違いに懐かしさを覚えたのと同時に飯田さんの姿を見れたのが嬉しくて嬉しくて。つらい経験をして現場に戻って来た飯田さんを心配してたのですが楽屋でのメンバーとのやり取りの話を聞いて昔一緒に頑張った仲間との良き友人関係はブランクなんて簡単に飛び越えるんだと、モーニング娘。の結束の固さを改めて感じて温かい気持ちになりました。ブログがなかったら見れなかったはずですよね。


ハロプロを卒業すると一同に会する機会は減ると思うので写真と文章で伝えるメンバーブログの注目度は高まりそう。エッグはブログやってる人いるのにキッズはBuono!ぐらいしかないのでそろそろかなと思ってます。


http://blog.oricon.co.jp/taiyoandciscomoon/

あっちゃん、ゆきどんあややミキティが同じ楽屋。