理想の形

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/571/0
前田有紀さんがコメント欄に書き込まれたファンからのイベントの感想を読んで感激してる。これもひとえに心を込めて歌ってるからこそだと思います。


ゆきどんは09年3月までアイドルグループ、ハロープロジェクトで唯一の演歌歌手として活動してました。私は『アイドルをさがせ!』などを見てたからあまり違和感なく応援してたけどよく考えたら一人だけ演歌歌手ってすごい状況ですよね。ハロコンゆきどんの出番になるとサーッと会場の空気が変わる感覚が好きでした。高い歌唱力でもって若い子目当てのヲタの視線をグイグイ引きつけるのも格好良かったです。


先日は韓国でライブを行ない現地のファンを魅了。ゆきどんが歌手になっていなければ外国の人が彼女を知ることはなかったと思うし、仕事で韓国に行くこともなかった。歌のおかげで日本のみならず外国のファンとも交友関係を結んでいます。歌手が歌声を届け、それを聴いたファンは感動してコメントを返す、そしてその歌手はまたそれが力になり成長して・・・・という理想の形。ハロプロの若い子達もこの関係を築ければ本当に素晴らしいですね。
手本になる人は案外近くにいたりします。それを見逃さないのが大事なことだと思います。