心意気

シンデレラ the ミュージカルの記事が各スポーツ紙に一斉に取り上げられてますね。昨日夕方の芸能コーナーで稽古風景と愛ちゃんに絢香さんの結婚について質問する取材の模様が放送されてて見たんですがみんな真剣な表情で取り組んでて熱気が伝わってきました。いい舞台になることを願ってます。


病気を患っていた愛華みれさんが稽古を始めたことについて麻路さきさんが「彼女なら1週間稽古すれば大丈夫」と語っています。本気なのかリップサービスで仰ってるのか分かりませんが宝塚という意地とプライドを見た感じがしてすごいなあと思いました。復帰した初日からマスクしながら8時間稽古した話なんて聞くとさすが宝塚でトップ取った人は高いレベルの心技体が備わってる人だと感じずにいられません。


しかしモーニング娘。だって過去に病気やケガ、身内に不幸があっても休まず公演を行なったメンバーたちの背中を見てきています。ことミュージカルの実力は宝塚が上だと思うけどプロ意識とか気持ちの面では負けてないはずなので技術的に盗めるものは盗んで喰らいついていけばきっと素晴らしいものが完成するんじゃないかな。技と体の他に心のせめぎ合いも見える舞台になれば最高ですね。