L4YOU!(テレビ東京 22日)

出演: 保田圭さん
食品メーカー考案レシピ特集。「私料理初心者なので、でもやらなきゃいけないじゃないですか。今日の企画ピッタリと思って。覚えて帰ります」「朝ご飯は私担当になってるのでパッとできる簡単なレシピを是非覚えて帰りたい」。


ヤマサ醤油考案のモロキューに醤油糀を和える一品に、板垣アナ「旦那さんのお酒のつまみに」→保田「私です」。
Kiriのクリームチーズのアレンジレシピに、「私もチーズはいつもワインのお供で置いてるんですけど、切って終わりだったんで」「1つの商品でこんなにレシピができると思ってなかったんで」と勉強になった様子。


草野 「今日何が一番これは活用できそうだなっていうのは」
保田 「私この醤油糀は、私本当に料理初心者的にはなんでも使いやすそうなので初心者にはすごいいいかなと思って」
草野 「糀買ってきて醤油かけて冷蔵庫で寝かすっていう」
保田 「私ちょうとあの醤油家にあるんであと糀だけ買って帰れば。減塩のほうを、緑のやつ」


最後に舞台『ひめゆり』を宣伝。「本当に沢山のミュージカルスターの方達とご一緒させて頂いて、ひめゆりの塔の話なので歴史を感じながら大事に演じさせて頂きたいと思っています。是非お待ちしております。これからお稽古なんです」。