シンデレラストーリー

モーニング娘。はアジア公演を含む一連のツアーを終えて今夜は音楽戦士で稽古風景、音流で愛ちゃんとガキさんのインタビュー、読売オンラインで特集が組まれ、シンデレラ the ミュージカル公式サイトのブログには愛ちゃんが登場するなど話題が一気にミュージカルに移行した感じがします。初日まで約1ヶ月となりました。時間はあまりありませんがモーニング娘。はこれまでどんなハードなスケジュールでも最終的には形に仕上げてきた歴史があるんでその点はそれほど心配してません。


モーニング娘。を卒業してもソロ歌手としてやっていける人は限られてます。どこかのユニットに入って続けられればまだいい方で事務所と本人の意向もあると思いますが歌う機会がめっきり減ってしまう人も中にはいます。そうするとバラエティか女優業ってことになるけどもしそうなった時のために芝居の力をモーニング娘。在籍時に蓄えておくのはとても大事。後になって何が自分を助けてくれるか分からないですからね。
今号の『せりふの時代』で圭ちゃんと愛ちゃんはプロの役者さんとの共演で勉強になったというようなことを言ってて、この『シンデレラ the ミュージカル』でモーニング娘。のメンバーが多くのことを吸収して次に繋がる舞台になったらいいなと思います。