ともいき・木を植えたいのブログ

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html
メンバーが植物を育ててるのを見て思い出した。子どもの頃グレープフルーツの種を庭に植えたらちゃんと芽を出してそれなりの大きさに成長してくれました。ロクに肥料を与えず水だけかけるスパルタ教育だったのに30cmぐらいまで伸びた。給食で出たライチの種も持って帰って植えたなあ。あれはどうしたんだっけ。


のっち;

誰か私にお料理のコツをおせーてください(←切実;)

料理が下手な人に共通するのは途中で味見をしないこと。さ・し・す・せ・そ、は投入する順番でもあるのでそれを守って入れるといい。あと味が薄いのを濃くするのは簡単でも一度濃くしたものを薄くするのは難しいので薄味から味見しながらちょっとずつ濃くして整えていけばおいしく作れる。分量は作り慣れるまではレシピ通りにするのが鉄則です。


あかり;

今日は、お姉ちゃんと妹がつくってくれたお菓子を食べました(*^_^*)

ハロプロは三姉妹が多い。