ともいき・木を植えたい日記

http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/blog/diary/main/index.html
湯徳歩美ちゃんの日記を読んでて目が止まった。

今日は写真撮影がありました!!
久しぶりにのっち&シーマン&杏里ちゃんなどなど・・・
すっごい久しぶりにみんなに会えました(ノ∀≦*)

って書いてある。杏里ちゃんというのはフットサル研修生としてハロプロ入りし、現在高校受験のためフットサル活動をお休みしている田中杏里ちゃんのこと。芸能活動はしてないけどレッスンは続けているというのを以前メンバーの日記で読んだことがあって、それは前から知ってたけど今回は写真撮影とレコーディングが行なわれた現場にいたみたいなので、高校合格が決定して*1活動を再開する見通しが立ったと推測します。杏里ちゃんのプレーはあまり見たことがありませんがその数少ないシーンを思い起こせばさすがフットサル研修生で入っただけのことはあると思わせる、武藤水華ちゃんと同じぐらいいい動きをしていたと思います。即戦力として期待できる選手です。


スフィアリーグ開幕戦のガッタスメンバーの状況について考えていたらこんな記事が。
『石川&辻、テレサ・テンになる−5・4開幕!舞台ダブルキャスト』(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007030106.html

モーニング娘。出身の石川梨華(22)=写真左=と辻希美(19)=同右=が、5月4日に東京・有楽町の日生劇場で開幕する舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」(演出・岡村俊一)にダブルキャストで出演することが2月28日、分かった。

やっぱりダメでしたか。公演のことは勿論知ってたけど「5月4日だけ出なくて5日以降の出演になるのでは・・・」なんてうっすら期待してたんですが見事に打ち砕かれました。


ここで5月4日にフットサルをできる環境にある人を整理すると、
吉澤ひとみモーニング娘。)、藤本美貴モーニング娘。)、石川梨華美勇伝)、柴田あゆみメロン記念日)、里田まいカントリー娘。)、是永美記(エッグ)、梅田えりか℃-ute)、矢島舞美℃-ute)、武藤水華(エッグ)、田中杏里(エッグ)の10人。℃-uteの2人は前後にコンサートを控えているのであまり現実的ではありませんね。モーニング娘。もそうだけどよっすぃ〜ミキティはこういうスケジュールは慣れてるだろうからまだ可能性がある。エッグもどうかなあ、水華ちゃんは出そうな気がするけど杏里ちゃんは芸能活動再開したばっかりみたいだし分かんないです。


年間シリーズが今年も1dayトーナメントを数回繰り返す形式ならガッタスも5月4日に出ないわけには行きません。ブロック別総当りリーグ戦形式ならガッタス(と対戦相手のもう1チーム)のみ別の日に試合開催することもできるけど今のところ大会日は5月4日の一日しか発表されてないから・・・・。とにかくガッタスハロー!プロジェクト側からの正式発表を待ちましょう。

*1:青木英里奈ちゃんの日記に書いてある