ありがとッ!(tvk 13日)

出演: 石黒彩さん
この日は雨模様の天気だった。
石黒 「ただね、朝の水やりをやらなくていいっていうのが(笑)」
松風 「何系ですか?お花系?」
石黒 「うちは娘たちが母の日にお花買ってくれたりとかで鉢があると貯まってきたり、うち息子ちゃんがガーデニング大好きで果物って、種とかアボカドとかみかんとか全部植えちゃって全部(芽が)出てきちゃったっていうね。東京は育つの本当に」


視聴者募集テーマは6月13日に掛けて6(ム)13(イミ)でこれって”無意味”。視聴者からは鉛筆に付いてる小さい消しゴムが無意味という意見が来たけど石黒さんは「あのちっちゃい子に何回も助けられたことありますよ。試験中なのに消しゴム落としちゃった時とかそういう時にいて良かったって思うんですよ」。


料理コーナーで日本酒に合う肴やつまみを質問されて、味噌1/2カップに砂糖小さじ1+みりん大さじ1を混ぜて卵黄1つを2日漬けたものを紹介しました。イクラの醤油漬けみたいに濃厚な味で美味しいそうです。