大胆MAPスペシャル(テレビ朝日)

吉澤ひとみさんが出演。


ルパン三世
ビデオデッキがなかったから友達の家に見に行った。ラストの富士山が美しい。


ポケットモンスター
なんでハルク・ホーガンが!BGMはアイ・オブ・ザ・タイガーだった。リアルアメリカンが好き。今、ホーガンは息子が起こした交通事故に関する失言と奥さんとの離婚調停で窮地に立たされている。ポケモンの手でも借りたい心境か。


・忍者ハットリくん
ケムマキくん好きだったな。


・タッチ
交通事故死のシーンを放送しないと話の展開繋がらないと思うんだけど。


ヤッターマン
「豚もおだてりゃ木に登る」は後に国語辞典に載った。


涼宮ハルヒの憂鬱
スタジオが何コレ?状態に^_^;。1,500人の受刑者ダンスは圧巻。みんないい人に見えちゃう。


ドラえもん
そうか声優替わったんだよな。


ベルサイユのばら
スペイン語が似合う。そのうちモーニング娘。が舞台でやりそう。


アルプスの少女ハイジ
何年か前のパパパパパフィーのスイス特番でオープニングを実写で再現する企画が面白かった。水曜どうでしょうでミスターが丘から駆け下りてくるのは爆笑した。


巨人の星
タッチも巨人の星も野球アニメなのに野球に関心が低いヨーロッパで人気があるのはなぜか。


フランダースの犬
外国人に最終回を見せて反応見るのは定番。


千と千尋の神隠し
見たことない。


クレヨンしんちゃん
見たことない。劇場版は泣けるって聞いたことある。


アタックNO.1
見たことない。
よっすぃ〜フランダースの犬が日本のアニメってこの日初めて知った。


北斗の拳
実写版は1週間レンタルで借りてその日に返却した。


母をたずねて三千里
スペイン版は悲しさ倍増。


マッハGoGoGo
実写版良さそうだ。車は750万円。
クイズキター。よっすぃ〜正解キター!!!よっすぃ〜
「温かい目で見守られ力」
「思わず励まさずにいられなくなる力」
「おいしいところを持って行かせてあげたくなる力」
「正解したあとのよくできましたと思われ力」
が半端ない。


AKIRA
ジャパニメーションの象徴。


鉄腕アトム
最終回悲しい。


ドラゴンボール
大好きです。でもどちらかと言えば漫画版の方が好きですね。


久本雅美さんとよっすぃ〜のやり取りがおかしくて笑いました。テレ朝なのにガンダムを紹介しなかったのは意外です。キャプテン翼もなかった。