ここもハモってるんだ

*うたなび!(東京MX 11月23日)

出演:一岡伶奈さん、清野桃々姫さん、西田汐里さん

ビヨなびステーションのコーナー。

清野 「さあ始まりましたビヨなびステーション。9月にBEYOOOOONDSセカンドアルバム『BEYOOOOO2NDS』を発売させて頂きました」(拍手)

一岡&西田 「イエーイ!」(拍手)

清野 「そこで今回はこのアルバムに詰められた魅力を精いっぱい皆様にお伝えしつつ私達の近況報告などもしていければなと思います」

一岡&西田 「はい」

清野 「いっちゃんこのアルバムはどんなアルバムになっていますかね」

一岡 「はいBEYOOOOONDSのセカンドアルバム『BEYOOOOO2NDS』はおよそ3年弱ぶりのリリース、2年10か月ということでファーストアルバムからの成長も感じて頂きつつ今回はビヨ盤とユニット盤っていう2つのディスクがあるんですけれども、そのビヨ盤はBEYOOOOONDSの新曲だったり今までの2ndシングル、そして3rdシングルだったりとかもあったり、ユニット盤はそれぞれのユニットBEYOOOOONDS3つユニットあるんですけども各ユニットの新曲が色々入った、すっごい盛りだくさんな内容のアルバムになってますね」

清野 「盛りだくさん」

西田 「特にやっぱりBEYOOOOONDSといえば寸劇というイメージが今までの曲で付いてるかなと、付いてたらいいなっていう風に思うんですけど、今回のアルバムにもインタールード寸劇っていう寸劇しかない曲ではないトラックがあったり本当にBEYOOOOONDSにしかできないアルバムになってるなって思いますし、個人的にはハモリが多いなって」

一岡 「あーそうだね」

清野 「確かに」

西田 「BEYOOOOONDSは結構2ndシングルあたりからすっごいハモリをやらせてもらうことが多いじゃない」

清野 「そうだ」

西田 「それの進化版というかどんどんどんどんハモってるから「ここもハモってるんだ」っていうのを耳でちゃんと聞いて知ってもらえたらなって思います」

清野 「そうですねBEYOOOOONDS12人やっぱり声色が全然違うので、なんかこうなんだろう私達は歌割りっていうパートの割り振りの紙をね持ってるから分かるんだけど、皆さんって持ってないじゃないですか」

西田 「そうね」

清野 「でも分かると思うんですよみんなの一人一人の声の違いが」

一岡 「うんうんうん」

清野 「だから凄いなんだろう、「あ、この子はこんな歌い方できるようになったのかな」とか、あと「ここのパートはこの子なのかな」っていうのもなんか色々想像しながら楽しんで頂けるかなと思います。そしてですね『虎視タンタ・ターン』の楽曲なんですけれど、史上最高に激しいダンスパフォーマンスしているという風に話題にして頂けるというか言って頂けると思うのですがどうですか踊ってて」

西田 「ちょっとね久しぶりに筋肉痛とかも本当に酷くて(笑)。でも楽しく踊れてますね」

清野 「うん今だに筋肉痛するもんね」

西田 「するする」

 

清野 「『BEYOOOOO2NDS CONCERT TOUR~天高く、ビヨ燃ゆる秋~』という公演をやらさせて頂いております。この2ndアルバムの楽曲を結構やらさせて頂いたりとか、あとはメンバーのヘアメイクなんかも毎回凄く可愛いのでたくさん注目して頂けたらなと思います。よろしくお願いします」

一岡&西田 「よろしくお願いします」

清野 「ということで以上」

一岡&清野&西田 「ビヨなびステーションでしたー。バイバーイ」

 

*テレ東音楽祭(テレビ東京 11月23日)

出演:モーニング娘。'22、後藤真希さん

新曲『Swing Swing Paradaise』を初披露。卒業するかえでぃーのソロダンスから始まって、スローテンポな曲の序盤から一転、激しいダンスに変化して見ごたえ十分。らいりーの風格が既に完全にアイドルでした。

 

森高千里さんの『渡良瀬橋』を松浦亜弥さんが歌った時の映像が流れた。あやや当時18歳。歌唱力抜群。今のハロプロでデビューしたとしてもすぐスターになると思います。

後藤真希さんは鈴木亜美さんと『white key』『BE TOGETHER』。とても華やかなコラボで心が潤いました。

ありがとう!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*松本わかなさんが作ったクリスマスディナー

クリスマスディナー♡ 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

わかなちゃんの料理は彩が良くて食欲をそそられます。本当に上手ですね。料理本を出版したら絶対買います。

 

モーニング娘。の17歳トリオ

No.1258 ☆Merry Christmas☆ 山﨑愛生 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

モーニング娘。の未来は明るい。(確信)