昨日で美勇伝活動終了

【スポーツ報知】 美勇伝は幸せでした!ハロプロ仲間見守った5年間に幕
【スポーツニッポン】 「美勇伝」4年間の活動に幕
【サンケイスポーツ】 さよなら美勇伝、3年9カ月の活動終了
【ニッカンスポーツ】 美勇伝が解散ツアー最終公演記事
【デイリースポーツ】 石川梨華「感動」美勇伝活動終了ライブ
【東京中日スポーツ】 3年9カ月の活動に終止符 美勇伝 永遠に
【オリコンスタイル】 「39(サンキュー)です!」美勇伝が3年9ヶ月の活動にピリオド



昨日で美勇伝は活動終了。サイリウム企画は成功して素晴らしいラストコンサートになったみたい。DVD買う方向で検討しています。


梨華ちゃんはリーダーというポジションで美勇伝に参加しました。三好さんと唯ちゃんはデビューしたての新人で、自分を高めると共に後輩2人を引っ張って行かねばならず神経使ったと思う。多くの貴重な体験をして勉強になったんじゃないかな。
三好さんはオーディションを何度も受けてやっとハロプロに入れた苦労人。そのぶんデビューの年齢がやや高めで苦労したかもしれない。最初見たときに新人にしては素人っぽさがなくて華がある人だなと思った記憶があります。
唯ちゃんも歌とダンスに苦戦してたイメージがある。美勇伝は3人組の少人数ユニットだからキャリアのある梨華ちゃんと比べられやすいというのがあってこれから大変だろうなあなんて思って見てましたね。


前半期は国土交通省の観光キャンペーンに起用されたり文字通り日本の美と勇ましさを伝える活動をしてました。モーニング娘。に先駆けてシンガポール、香港、杭州などアジアを巡って頑張ってましたね。
後半期はうって変わってセクシーな衣装と振り付けで路線変更。いきなり変わったので戸惑ったのですが3人共楽しんでやってたのでまだ助かりました。
そして活動休止の報。


今後、梨華ちゃんガッタス音楽ガッタスかな。三好さんは女優の道に。『かば2』見に行きたい。唯ちゃんはグラビアとバラエティ番組でやっていくとか。


石川梨華さん、三好絵梨香さん、岡田唯さん。美勇伝が終わっても変わらず応援します。お疲れさまでしたっ。いい夢見せてくれてありがとー。