知って得する!世の中の(秘)しくみ(フジテレビ)

吉澤ひとみさんが出演。他の出演者は土田晃之さん、北斗晶さんで3人共埼玉県出身。土田さんの「テレビ埼玉の番組かと思った。」に笑った。


北斗さんはプロレスの流血の仕組みについて「縦に噛むより横に噛んだ方が切れやすい。」と説明した。色んなバージョンがある流血テクニックのうちの一つですね。
よっすぃ〜モーニング娘。の衣装について説明。ここまで足を上げたらここまで見えるというのを計算して衣装を作ってるんだとか。それとLOVEマシーンのジャケットでメンバーが順番に辞めていくトリビアも言ってました。


よっすぃ〜は以前ラジオで水を飲めないと言ってましたが小さい頃は飲んでたみたい。東京のラーメン屋さんで出された水のにおいが気になったと言ってるのでそれがきっかけなのだろうか。
食べ物は30回噛むという話も。もぐもぐっちぃの正体はこれか。


この番組は基本的にVTR中心だからワイプに映ってる時間が長かった。家で普通にテレビを見てるよっすぃ〜を見てる気分になった。