伝説交差点

美勇伝は明日約4年の歴史にピリオドを打ちます。まだ先のことだと思ってたのにあっという間にこの日が来てしまいました。メンバーは「解散」と言ったり「休止」と言ったり実態は定かじゃないけどもう見れなくなるのは事実。美勇伝の伝説となるような素晴らしいラストコンサートで終えられることを祈ります。


梨華ちゃんにとってはモーニング娘。卒業後の居場所。ユニットを引っ張るリーダーの立場で参加しました。三好さんと岡田唯ちゃんは定期的にCDをリリースしたりコンサートをしたり初めてのことだらけで苦労したと思う。ユニットが熟成されてきてこれから面白くなるという時期での休止は大変残念です。


一方、モーニング娘。は上海公演を開催。こちらは11年選手でまだまだ前進を続ける。2010年の上海世界博覧会で歌うことが決定してるので少なくてもこのときまで解散はありません。
上海に到着した娘。さん達を現地のファンは温かく歓迎してくれたみたいで安心しました。モーニング娘。の歴史にまた一つ輝かしい記念日が刻まれます。


同じハロプロでも歴史を閉じるユニットもあれば新たな扉を開くユニットもある。多くの人が様々な思いを胸に抱きつつ時は進んで行きます。