ハロモニ@

今週もMou Tube。衣装は先週と同じだった。
前半はガキカメ芸術劇場で、今週から何回で成功したか当てるクイズ形式になった。
亀ちゃんは傘を持って家を出たが雨が止んでいたため離れた場所から投げて傘立てに入れる映像作りに挑戦。50回以上かかったと思うならBIG、49回以下でできたと思うならSMALLの札を上げる。愛ちゃんとジュンジュン以外はBIGと予想。


亀ちゃんの学生服姿はまだイケる。
何回も投げるうちに言葉にならない言葉を発するようになり、足元がふらつきかなり疲れてきた様子。結局139回目でやっと成功して大喜びでした。亀ちゃんは喜び方が可愛い。
あの家はどういうのだろう。普通の住宅街に建ってます。一般の人が通行してるからモデルルーム展示場ではなさそうだし。玄関の大きな鏡って運気を跳ね返すとかなんとかで風水的にはいけないんですよね。


不正解だったジュンジュンに罰ゲーム。後ろから突然風船を割られたときのリアクションをスロー映像で見るというものだけどいまいちだった。理由は、キャベツ大臣の方がおいしい、部屋が暗い、愛ちゃんも不正解だったのになぜかジュンジュンだけでその説明がない、ので。


後半はなんでも記憶王決定戦の番外編で最強アホ決定戦。記憶王決定戦で成績が悪かった亀ちゃん、重さん、ジュンジュン、リンリンの4人が2文字のものを覚えて対決し一番のアホを決める企画です。でもジュンジュンとリンリンはアホじゃなくて日本語が不得手だから成績が振るわなかっただけなのにアホのくくりに入れてしまうのはかわいそう。


亀ちゃんは魚が苦手で全部捨てたと大胆告白。食べるのが苦手なんじゃなくて見た目がダメみたい。
重さんはサッカーの王様”ペレ”の名前が分からず山に戻すとその後も3回連続で引いてしまうミラクルを起こす。言った答えが


1回目 「ペロ」
2回目 「ペル」
3回目 「ペコ」 
4回目 「ペテ」


う〜ん惜しい。しかしその間亀ちゃんは鷹(タカ)を3回連続で引くが分からず、リンリンも3回連続で麦(ムギ)を答えられず足踏み。ひとりジュンジュンだけが着々とポイントを重ねて独走し安全圏に入った。
最後は亀ちゃんとリンリンの一騎打ちになりリンリン勝利で亀ちゃんは栄えある?初代最強アホに輝いた。


来週は今や視聴率請負人と化した里田まいさんが登場。せっかく優秀な人がハロプロにいるんだもん、有効に使わなきゃ。