日中の架け橋

夏焼雅さん、久住小春さん、ジュンジュン、リンリンのスペシャルユニットがEx-ceed!に決定。なかなか格好良くていいじゃないですか。万博だけの限定ユニットにするのは勿体ない。小春ちゃんの歌う場所にもなるしメンバーが4人ならジュンジュンとリンリンの歌割りも多くなるから続けてほしいです。雅ちゃんはユニット3つ掛け持ちで忙しくなっちゃいますけどね。


お披露目会場には地元中国以外からもファンが多数駆けつけたとか。今やインターネットのおかげでハロプロファンは世界中に存在する状況。映像等を通して魅力的に映れば多少遠くても見に来てくれます。本当ありがたいですよ。実際彼女達を生で見て「可愛い」「パフォーマンス能力が高い」という感想を持てばもっと好きになってくれると思います。


動画を見ると当たり前だけどジュンジュンとリンリンは中国語ペラペラ。日本語と通訳してて頼もしかった。ベリキューから唯一選ばれた雅ちゃんは中国では凄い人気らしくて、中国人好みのキャラクターとかあるんでしょうか。
日本でのマスコミ報道は大きくないもののこのEx-ceed!がわずかばかりでも日中友好に役立っているのは間違いないので長く広く愛されるユニットになるといいですね。