今日はとりとめのない話です。え?いつもそうだろって?失礼しました


グループによってメンバーの顔に特徴がある気がする。アイドリング!!!はフジテレビ顔でAKB48秋元康さんが好きそうな顔。DRMはエイベックス顔。じゃあハロプロはなんなんだろう。つんく♂さんが好きそうな顔ってことになるのかな。音楽の資質で入ってくるのだから本来バラバラのはずだけどなんとなくグループによって傾向が生まれてくる。その事務所がさせたいメイク、ヘアメイク、衣装の使い方にも左右されるんだろうけどね。


ハロプロは○○顔というより大器晩成顔の人が多いと思う。若いのに大器晩成って?というつっこみは無しの方向で。(汗
ほとんどのメンバーは加入時は普通かそこそこ可愛い程度なのにその後必ずと言っていいぐらい皆一度は確変期を迎えて一気に綺麗になったり可愛くなったりします。もうそれはマジックかと思うほど。中島早貴ちゃんはびっくりしたなあ。新しいアーティスト写真を見てうわあああああってなった。ガキさんもガラッと変わりましたね。最近は光井愛佳ちゃんに一番びっくりした。


ハロプロは土台がしっかりしたグループだから即戦力でなくても伸びしろが長い子を採用できる。それでそんな人がハロプロには多いのかな。