High−King結成

http://www.helloproject.com/newslist/high-king_0805171000.html
事務所からの正式発表を受けて各スポーツ紙が一斉に報道したもようです。どこも比較的大きめに報じていて良かったです。


High-Kingハロプロ83組目のユニットだとか。忘れてるのだいぶあるなぁ。でもこのHigh-Kingは歴代のユニットの中でもかなりそそられるメンツですね。
モーニング娘。のリーダー高橋愛ちゃんと歌唱力がグングン上がってきてる田中れいなちゃん、Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃん、℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃん。モーニング娘。Berryz工房℃-uteのトップ3人が一緒になるのは初めてじゃないですか。Berryz工房℃-uteのトップよりモーニング娘。のリーダーが年長且つ先輩という状況でユニットを結成するのはこれが最後になりそう。そういう面でも非常に興味深い面々が集まりました。


それから俄然強めに注目したいのが前田憂佳ちゃん。4人が歌やダンスに特長があるのと比べて憂佳ちゃんは歌手活動に於いてまだ実績を作っていないこれからの人。愛ちゃん21歳、れいなちゃん18歳、佐紀ちゃん舞美ちゃんが16歳で憂佳ちゃんは13歳。キャリアも一人だけだいぶ下。しかもブログで歌うのは苦手と何度も書いてるから相当苦労すると思う。でも彼女が入ることでどうなっちゃんだろうというドキドキ感が生まれて余計興味をそそられる部分もある。
先輩に食われて薄い印象しか残らないのかそれとも逆に目立つことができるか、私は憂佳ちゃんがHigh-Kingのキーになるとにらんでいます。


エースを揃えた最近のユニットではDEF.DIVAオリコン1位を獲りましたがHigh-Kingはどこまで上位に食い込めるか、これも見どころです。