期間限定

久住小春ちゃんと光井愛佳ちゃんが今月中学を卒業します。ってことはモーニング娘。から義務教育中の子がいなくなる。Berryz工房℃-uteにはまだたくさんいて萩原舞ちゃんなんてやっと小学校を卒業。そう考えるとモーニング娘。全体がベリキューよりお姉さんな感じがしてきます。中学生以下がいなくなると午前中に仕事入れたり活動しやすくなったりとかあるのかな。でもモーニング娘。はずっとメンバーの入れ替えを行なってきたグループでまた近いうち新メンバーオーディションをやるでしょう。モーニング娘。に中学生以下の子がいないうちはBerryz工房℃-uteとの差別化を図るためにお姉さん路線、大人っぽい路線で進んでいくんじゃないですか。この時期ならではのモーニング娘。を楽しみたいと思います。