2008年のすかいらーくグループリーグを振り返る

と言っても8月のお台場冒険王Gatas CUP以降全体で集まって試合する機会はありませんでした。早くBUONE CONDIZIONI越えとadi-UNIT5越えするシーンを見たいです。


リーグ2強はBUONE CONDIZIONIとadi-UNIT5。実力伯仲ながらわずかにBUONE CONDIZIONIに軍配上がるか。ガッタスもよく守ったけど精確且つ強烈なシュートを畳み掛けられては失点は防げなかった。シュート打たれる前にプレッシャーをかけて打たせないようにするのが肝心ですね。やっと顔覚えてきたところなのに大会なくて残念だなあ。
knt!サプライズとEMULSIONSは侮れないチーム。次対戦するときが恐い。SAMURAI CREWはかつてガッタスに大敗を喫したときの面影はなく肩を並べるまでになった。team ViViとFC Weiderだってどうなってるか分かりません。


すかいらーくグループリーグ以外に実はガッタス以外のチームで集まってJALカップや旅のヴィーナスカップ等の大会を開催しており、knt BTMセンター、阪神航空阪神トラベル、JTB東京法人、ホテルニューオータニ、アクセス国際ネットワークなどが出場してました。ガッタスももっと大会に参加すればいいと思うのですが色々難しい事情があるのでしょう。メンバーのラジオとブログだけが頼りという寂しい状況です。
リーグのスポンサーでガッタスのスポンサーでもあるすかいらーくの業績不振を考えると来年のリーグ運営は先行き不透明と言うしかない。再開の目途が立たないまま悶々と年を越すのは嫌なのであと1週間ぐらいしかないけど望みを捨てず待ち続けようと思います。