昨日の続き

エキシビションマッチの試合結果が出ました。
http://www.helloproject.com/gatas/

エキシビジョンマッチ


<第1試合>
Gatas Brilhantes H.P. 1−0 FRENZY
得)是永


<第2試合>
Gatas Brilhantes H.P. 0−2 AC SUPER LOVER


<第3試合>
Gatas Brilhantes H.P. 2−0 OMIASHI
得)是永、武藤

 

 AC SUPER LOVERのユニフォームはACミランとよく似た柄のでした。こういうの↓


 レポ最後の今日はまず各種ネタから書きますね。


・大会関係者がメガホンで「いないと思いますけど路上駐車されてる方いたら早く移動させてください。警察を呼ぶ直前です。」と。
・本部席に一番近い客席のところに半袖一枚の女性がいて「寒いのにこんな格好して私ってKYだよね。(笑)」って友人と喋ってた。
ガッタスの練習直前に鳩が2羽飛んできた。
ガッタスがDコートで練習しているとBコートから大きな歓声が聞こえるのでよく見てみると準決勝の『ひと夏の思い出 In Winter』対『DOS恋』のPK戦の最中でした。勝ったほうが決勝に進出できるんだからそれは盛り上がります。結果この試合を制した『ひと夏の思い出 In Winter』が決勝に進み優勝しました。
エキシビションマッチの試合中駐車場に停めてあった車が故障したらしくクラクションがしばらく鳴りっ放しでうるさかった。
・同じくエキシビションマッチでは前に座ってる人が座ってくれたおかげで後ろに立っててもよく見えました。感謝したいです。本多芸能は何も言ってなかったので自主的にそうしたみたい。
・大会終わって一般選手が帰るとき握手してもらったと思われる人が「藤本は手が温かいよねー。里田は冷たかった。」と言っていた。ミキティは手袋してたからそのせいかも。


 大会全体の印象は


とにかく寒かった


です。冒険王は炎天下の屋根のない所だから暑すぎだし、12月24日の第2回大会とこの第3回大会は寒風吹きすさぶ中約6時間立ちっぱなしで寒すぎだし、なかなか過ごしやすい環境でガッタスを見ることがありません。3月になれば気温が上がるのでいくぶん見やすくなるはずです。同じ場所でやったほうが運営ノウハウを生かせるからまたSALU 川崎でやりそうな気がしますね。

 
 第3回の方が第2回より少しお客さんが少なかったのは午前中からお昼にかけて大崎で南葛シューターズの試合があったのでそれを途中まで見てからエキシビションに間に合うように来た人がいたからかもしれません。


 選手の印象はまずよっすぃ〜は以前の点取り屋のイメージは薄くなりアラかフィクソになってます。ただよっすぃ〜は守備の苦手意識がある人だから今後どうなるか注目しています。試合では左見ながら右にパスを出すシーンがあってパスの精度は上がってるように見えました。
 ミキティは安定している。是永さんとの連携もバッチリ。足技は上手いしボールを持ったら得点の予感をさせる。
 柴ちゃんは運動量が多かった。よく走ってて攻守両面でチームに貢献してた。印象残りました。
 梨華ちゃんは今回はオウンゴールの印象が強すぎましたね。
 里田さんは若干お疲れ?でも遠くからでも隙あらばシュートを撃っていこうという姿勢は見えました。
 是永さんは相変わらず。特に言うことないです。ガッタス最高のプレーヤー。対戦したチームは是永さんが芸能人女子フットサルの元得点王だと知らなかったのでは。
 武藤水華ちゃんは決定力がもう少し上がるといいんだけどな。せっかくチャンスになっても慌てちゃって決めきれないシーンがあるのでそこが改善点。試合中是永さんがよく指示出してた。
 ゴレイロはこんこんと澤田由梨ちゃん。澤田ちゃんは3試合目に出たんだけどガッタスが攻める場面が多かったのでボール触る機会は少なかったです。なので評価しようがないですね。
 こんこんは瞬時の判断が速い。もう勘は戻ったみたい。並のゴレイロならならあと2点は入れられてたと思う。


 だいたいこんなところです。武藤水華ちゃんが第2回大会、第3回大会で実戦経験を積んで成長したことが一番の収穫で公式リーグ戦に近い時期に全体練習と試合をできたのは良かった。試合ならではの緊張感は成長に役立ったはずです。いい形、いい雰囲気でジャナサンステージに臨むガッタスが吉報を伝えてくれると信じてます。


 この日はとても寒かったんだけどガッタスの練習中と試合中だけは寒さを全く忘れてたことに後で気がつきました。ガッタスはそんなに試合ないし、見に行ける機会も多くないんだけど久しぶりの現場となった第2回、第3回大会で相変わらずガッタスに夢中になってる自分がいて、私の中のガッタスLOVEの気持ちと、ガッタスが多くの観衆を虜にする魅力を持ったチームであることは全く変わっていないことを再確認しました。これからもずっとずっとGatas Brilhantes H.P.を応援していきます。
 

 6日連続で書いてきたすかいらーくグループチャレンジCUP第3回大会のレポを終わります。読んで下さった方本当にどうもありがとうざいました!



終われ