昨日の続き

 柴ちゃんが審判を終えて控え室に戻るかと思いきやCコートに移動してファンとちょっとトークしたあともう1試合試合裁きました。2試合連続でした。


 現場で書いたメモ見ると
「太陽 あったかい」
って書いてる。原始人かよ。でもあの日は太陽が出ただけでメモするぐらい寒かったということです。


 12:08、Aコートにガッタスが出てきて練習を始めたんですが私はいい場所が確保できなくて少し離れた場所から見ようとしたもののジュースの自動販売機が邪魔でよく見えなかったです。どうでもいい情報だけどおしるこがよく売れてた。
 遠目に最初のうち和やかなムードで始まって徐々に顔つきが真剣になっていったのはなんとなく分かりました。新人4人(藤咲裕美永井沙紀菅原佳奈枝深谷愛)はこの日不在で北澤さんも来ませんでした。


 12:20、Dコートでよっすぃ〜が再び審判。いいシュートがあった直後「ナイスシュー(ト)」って思わず口に出してしまって客席から突っ込まれたら「言ってないよーん(^_^)」と分かりやすいごまかし方をしたのが可愛かった。試合終わって礼して最後押忍のポーズして男前に去って行きました。


 12:35、本部席に代表者が集められてガッタスエキシビションで対戦するチームを決めた。今回も全3試合、クジは主催者の人が引きました。3チームとも選ばれるたのが分かるとすごい喜んで自分のチームの所に駆け足で報告しに行ってて、「ホント?」「すごーい」「やったー」なんていう声が聞こえました。あれだけ喜んでもらえるとガッタスサポーターとして非常に嬉しいです。
 1、2戦のどっちかがAC SUPER LOVER、3試合目はOMIASHIが選ばれました、午前中OMIASHIの選手が「ガッタスとやれたらいいね」と言ってたのを聞いていたので面白くなったぞと思いました。


 13:05、ガッタスがDコートに移動し本格的な練習をスタート。梨華ちゃんよっすぃ〜が一緒に歩いてキター!梨華ちゃんがなんか喋っててよっすぃ〜がウンウンってうなずいて少しして腰から砕けて笑ってた。久しぶりに見たいしよしイチャイチャの破壊力は強烈すぎました。ああ幸せ(^^)


 練習は最初に軽めのランニング。次の2人一組で相手の動きに自分も合わせてジャンプしたり変なポーズしながら反対側までダッシュする練習でミキティはトレーナーの女性とペアを組むことになり強引にベンチコートを脱がせて参加させてた。
 それから2人が向き合って片方がボールを投げてもう片方がそれをリフティングの要領で返すという練習でミキティが里田さんの胸に当ててしまい「ごめん」「大丈夫だよ」という感じでハグするシーンがありました。
 シュート練習では是永さんが右脚のシュートをいつもより多めにやっていたのが印象的。柴ちゃんがいい動きだった。注目はゴレイロ澤田由梨ちゃん。結構反応が速くて冒険王のときより成長してるように見えた。


 この日集まったガッタスメンバーは吉澤、藤本、柴田、石川、里田、是永、武藤、紺野、澤田(敬称略)の9人。いよいよ試合開始!



つづけ